« 私のお父さんじゃない…けど | トップページ | なんちゃってリサイクル続編 »

2006年6月20日 (火)

スイカ登場!!

キュウリ、茄子に続いて、スイカ第1号、第2号の登場です♡

産毛が生えてて見えにくいかもしれませんが…

既に極薄~く、縞模様があるんですよぉ!!

Watermelon1_1















第1号、第2号…と一応名付けていますが、厳密に言うと…様子を見てから…どちらかは間引かれてしまいます。

いや、もしかしたら…どちらもダメになるかもしれません…

我が家には、他にブドウとさくらんぼがありますが、美しく…美味しく育った果物が高価な理由が、自ら育てるようになってから…よ~くわかったのでありました。

いくら科学が発達しても…自然の変化には勝てないということでしょうね~

う~ん…納得!!

****************************************

« 私のお父さんじゃない…けど | トップページ | なんちゃってリサイクル続編 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ♪見えます!縞模様(^^) それに産毛がこんなにふわふわと綺麗なんですね!! 感激(><) 今年、スイカを頂くときには きっとこの画像を思い出します

こんにちわ

すごーく長い楽しみが出来ましたね。
昔、母に言われたことがあります、「あんたが作るものが、お百姓さんの作るものと同じに出来たら、お百姓さんは、苦労しない」
さいちゃんさんの言葉を聞いて思い出しました。
これから少しづつ大きくなって実が、ビー玉くらいから、ピンポン玉となっていきます、私も楽しみにしています。アップ宜しく

えー、こ、こんなに、産毛が生えているの? 知りませんでした! 言われなければスイカだなんて、わからなかったです。 すばらしい写真です!是非、さいちゃん植物図鑑を作ってください。

こんにちは~♪さいちゃん
スイカも作っているの。すごい!
私の住む街はスイカが特産デス。
近くのスイカ畑
ビニールに囲われて中は見たことないです。
美味しく収穫出来るといいね (*^o^*)/~

こんな姿を見るといじらしくなってしまいますが、間引くのをためらっては駄目なんですよね。私はセントポーリアを育てているんですが、良い花を咲かせるにはせっかく開きそうになった一番花を咲く前に摘んだり、出たわき目を芽かきしたりと、理不尽なことをしなくてはなりません。でもそうやって手をかけるほど見事な花が咲いてくれます。
さいちゃんのスイカも真っ赤に甘く育ちますように♪


★☆★bukuさんへ★☆★
こんにちは~♪
縞模様見えましたかぁ~!?
こういうの見ると、自然ってスゴイなぁ~と思いますよね~
スイカを食べる時は、じっくり味わってくださいね~!!

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
日ごとに大きくなっていくのを見るのが、とっても楽しいんです…
ホントに、そうですよね~
毎日毎日、色んな苦労があって大変だろうなぁ~と思います。
それだけの手間がかかってるんだから、『高価』なんていえませんね~
順調に育っていく様子がアップできるように、ふくろうおばさんも祈ってくださいね~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
この産毛の様子や、縞模様を伝えたくて…接写モードで頑張って撮りました…拙者が…(笑)
植物図鑑ねぇ~
残念ながら、苦手分野です…理科の中で生物が一番嫌いでした(^_^;)
化学や物理は好きでしたが…

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
スイカも作ってるんですよぉ~主人が…
えーーーっ!!
スイカが特産っていうことは…時期なると道端で安く売ってたりするんですかぁ!?
近所にそういうのあったらいいなぁ~
主人の大好物なんですよねぇ~

ホントに、順調に育っていってくれれば…と思います♡

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですよぉ~
間引くのって躊躇しそうですが、そうしないとダメなんですよね~
セントポーリアって、手もかかるし…置いておく環境とかも難しいって…聞いたことがあります…
今度はそのお花たちも紹介してくださいね~♡

ありがとうございます!!
きっこさんのセントポーリアも美しく花を咲かせますように!!
…ところで、セントポーリアっていつごろ花を咲かせるんですか!?無知でスミマセン(^_^;)

****************************************

こんばんは〜♪
スイカってこんなに産毛が生えているのね〜初めて見ました!(主人の実家では作っていないので)
大きく育つといいですね。
楽しみだわ。
ブドウの登場も待っていますよー♪

おはようごます。
セントポーリアは四季咲きなので、温度や湿度の環境が整えば年がら年中咲いています。でもクーラー使わないから夏の暑いときはうちではお休み。冬至の頃が一番の花盛りです。
今年は寒かったから、冬季の光熱費に泣きました~。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
おはようございます!!
産毛がスゴイでしょっ♡
ご主人の実家で作ってないのぉ~!?
また、アドバイスもらおうと思ってたのにぃ~
頼りにしてるんだよぉ!!
ブドウ…今回は、春頃に『枯れちゃったの!?』みたいな状態になったんだぁ~
ダメかなぁ…と思ったら遅れて芽が出てきた感じで、今年は期待してないみたいです…
実を写せばよかったのですが、先週袋がけしました…(^_^;)
うまい具合に育ってくれたら、収穫の時にアップしますね~

****************************************

★☆★きっこさんへ★☆★
おはようごます!!
私の素朴な質問にコメントありがとうございました~
やっぱり、温度調節が難しいんですね~
冬至のころなんですかぁ~そうなんだぁ~
キレイなんでしょうね~♡
今度、時期になったら是非紹介してくださいね~!!

****************************************

おはようございます。
スイカはないんですよね。
そのかわり「かぼちゃ」はありますけど...(笑)

ブドウ,もう袋かけしたんだぁ。
やっぱり気候の違いですね〜
こちらはきっと来月になってからだと思います。
元気に育ってくれるといいですね〜
楽しみだわ♪

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
再びのコメントありがとう!!
でも、カボチャは…植えてないなぁ~(笑)

ホントに、気温差も結構あるんでしょうね~
さくらんぼだって、ずいぶん前だったし…
順調に育ってくれるといいんですけどね~
あわてん坊さんも祈ってくださいね♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のお父さんじゃない…けど | トップページ | なんちゃってリサイクル続編 »