« スイカ登場!! | トップページ | 何か足りないような… »

2006年6月21日 (水)

なんちゃってリサイクル続編

先日の『なんちゃってリサイクル第3弾』…マリントレイの続編ができましたぁ~

最近の食品トレイって、ガッチリしていて…その上キレイ♡

…なので、またまた↓こんな風にレース編みで飾りました。

大好きなパイナップル編みで♡Lacetray1












もう一枚…同じ物があるので、どんな風に編むか思案中…

当初の構想では、同じ模様編みで色違いにしようと思っていたのですが、

実は、一枚目のパイナップル編み…トレイの側面の傾斜に合わせながら、一段一段を考えて調節しながら編んだので…編み図がありません(^_^;)

調べていって作図…というのは可能ですが、億劫…

どうせなら、全く違った雰囲気にしたいなぁ~なんて…

さて、とりあえず家事を片付けますか…

…で、今日は何を聴きながら編もうかな~!?

♪♬♯♩♫♭♪♬♯♩♫♭♪♬♯♩♫♭♪♬♯♩♫♭

レミオ…ヒカルちゃん…ELT…久しぶりにZARDもいいなぁ~

SMAPでノリノリ!?…いや…クラシックでしっとり…!?

皆さん…何聴いてますぅ!?

****************************************

« スイカ登場!! | トップページ | 何か足りないような… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

編み図なしで作ったのですか?
すごいなぁ〜
最近の食品トレーって丈夫にできてますよね。
さて,トレイの利用法は?

最近は車での移動時間に何曲か聴くくらいですね〜
それも主人の好きな久石譲。北野武の映画「ブラザー」の曲を聴きながら運転してます。そろそろ違う曲が聴きたいなぁ。CD交換しようっと♪

さいちゃんちは編み物がたくさん飾ってありそうね♪暖かいおうちなんだろうなぁ。
すいか!!びっくり&かわいい♪
たくさんいろんなものが出来てきたね。
KLASSEのバックミュージックはクラシックか、FMのJ-WAVEです♪

調節しながら出来るのが編み物のよさとはいえ、
それをさらっとやってしまうのがさいちゃんさんの
すごいところだわ~。
今回もぴったり収まってますね。

最近はBGMよりはテレビ見ながらちくちくやってます。
昼のどろどろメロドラマとか(≧v≦)
はまります~。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
形に合わせないといけないものって、自分で作るしかないんですよねぇ~
編み図があるほうが、楽なんだけど…
トレイ…昔は白いのしかなかったけど、最近は色んな模様が入ってたりするでしょ~
ついつい、変身させたくなる…(^_^;)

久石譲は、前に聞いたよね~
『ブラザー』のは、サウンドトラックってこと!?
うちも、車のCDとMDは…結構入れっぱなしでワンパターンです(^_^;)
うちも、入れ替えなくっちゃ♡

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
我が家は、あったかい…っていうより、賑やかでうるさい一家です(^_^;)
スイカ…可愛いでしょっ!!
大きいのと同じように縞模様があるのがまた可愛いんですよぉ!!

KLASSEさんはクラシックかFMですかぁ~
私は、FMもAMも…ラジオは車で聴く方が多いかなぁ~
テレビが好きだから♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいやぁ~、ただの無計画女…なのかも知れませんよぉ!!(^_^;)
ピッタリ…がスッキリして大好きなんです♡

私も、テレビを見る時間のほうが多いですよ!!
『いいとも』は欠かさず見てるし…
ちゃむさんは、どろどろ系の方をみてるんですか…
私は、ココ最近はアットホーム系ですね~
いまは、ミッチーも出てるし…ハハッ
昼ドラって、時間が短い分…進展が少なくてヤキモキするんですよね~
…でも、それで余計に翌日が待ち遠しくなって…

****************************************

さいちゃんさん、こんにちは。
楽しそうに音楽を聴きながら、編み物をするさいちゃんさんの姿が・・・(^-^)
それにしても、手早いこと!
もう1つ作る?う~ん、すごいな~♪

私もBGMは、クラシックや癒し系が多いかな~、
あとは、長女が参加したCDも・・・い、いや、
これはちょっと義理で聴くことが多いかな。

こんにちは~
トレーにぴったり沿ってますね。編み図もなく、微調整できるって、尊敬します!もう一枚も楽しみだな~ うちに来ちゃったトレーはかわいそうに・・
一昨日どっさり、分別回収に・・・
私も、TV派です。見損なったドラマの夕方の再放送もねらい目です。

さいちゃんこんにちは
リサイクルも第3弾ですか。
トレイも可愛いレース編みでおしゃれに変身させてもらって
喜んでる事でしょう~♪
もう一枚はどんな感じになるんでしょうか~。
手仕事のBGMですが、私は朝は千住真理子さんのバイオリンアルバム(ドラマのテーマ音楽が多いんです)昼は小田和正さんのファンなのでそのアルバムか子供から調達した倖田來未のアルバムを聴いています(^^)


★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~!!
『楽しそうに音楽を聴きながら』…っていうのが、ちょっと違うんですよね~
自分で負けずに歌ってますから…(^_^;)
頑張ってもう一つ作ります!!
今日は、ちょっと違うことしちゃったんですけどね~明日記事にしますけど…

ぴよさんのお嬢さんって…音楽系のお仕事していらっしゃるんですかぁ!?
前に、参加したCDのことも伺いましたが…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~!!
そんなことありませんよぉ!!
いまの自分でいるよりも…新しいトレイに生まれ変わりたい~って思ってる子もたくさんいると思いますよ!!

T-maamさんもテレビ派ですか…
ドラマの再放送も…見損なってなくても、再度ハマりますよね~
私は、ドラマはもちろんですけど、お笑い大好きです!!

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~!!
コレ…第3弾の続編です…
本編は、第4弾まで進んでますよぉ!!
もう一枚は、まだまだ思案中です…
今日は、違うことしちゃったんで…移り気です…

たんぽぽさんは、千住真理子さんに小田和正さんですかぁ~
おおーーーっと!!
全く違った雰囲気の倖田來未ですかぁ~
うちでも、息子と趣味が合うのでお互いに貸し借りやってます
共通ので一番最近のは、レミオロメンですねぇ~♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカ登場!! | トップページ | 何か足りないような… »