« 復活~ぅ!!(*^^)v | トップページ | スイカ登場!! »

2006年6月19日 (月)

私のお父さんじゃない…けど

僅かな望みを繋げた…という微妙な結果に終わった昨夜の余韻を引きずって…眠い目を擦りつつ、書いてます…

さて、昨日は父の日…

先月の母の日には、図々しく主人におねだりをしたところ…

『お前は母じゃなくて妻だろう…』って逃げられ…作戦失敗(^_^;)

私も“父じゃなくて夫”なんだけど…

息子がプレゼントに買いたい物があるけどお金が足りないというので、しかたなくカンパし…

私から…っていうのが何もない…っていうのも…

と思って、コレ↓作って贈りました~Bookcovergreen














先日のブックカバーを見て、『いいねぇ~』なんて、羨ましそうな目をしていた…ように見えたので、デザインも色も全て変えて…編みました

ちょっと男らしくしたつもり…

グリーン系の組み合わせは、母の日に息子からもらった万華鏡用のケースに使った二色です。

ご意見ご感想…お待ちしています♡

****************************************

« 復活~ぅ!!(*^^)v | トップページ | スイカ登場!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはようごます。しっくりいく挨拶になっちゃいました。(笑)
五月の母の日にも手作りのプレゼントをされてましたね。さいちゃんのまめな優しさこそを、まねっこしなくちゃですね~。
この色合いも爽やかなパパを連想させる素敵な色ですね♪

★☆★きっこさんへ★☆★
おはようごます!!(笑)
今、きっこさんのところから帰ってきたところですよぉ!!
いやいやぁ~、違うんですよぉ!!
お金がないから…手作りの物を贈るしかないだけなんです(^_^;)
でも、手作りの物を贈った時の反応は、やっぱり格別ですね~(*^^)v

****************************************

おはよう御座います

素早いですね、ビックリです。とっても素敵よ、ご主人様も、読書家なんですね。

こんにちは~♪さいちゃん
父の日、いや旦那様の日に贈り物のブックカバー
いい色合いね^^
ご主人も喜ばれた事でしょうね!
本のサイズにぴったりと合っていてしっかりと
した仕立てですね (*^o^*)v

昨晩のW杯はほんと残念でした。
次のブラジル戦に望みを託したいね。

こんにちは(^^+)
先日のさいちゃんさん用のブックカバーといい、デザイン・色合いともにホント素敵ですね~♪
このような贈り物をいただける旦那様、幸せですね~~

ええーっ!!
父の日にご主人にプレゼントだなんて!!
エライわエライわ!
男性のものを手作りするって、なかなか難しいのよね。
でも素敵です。

こんにちは。
かっこいいブックカバーですね。
ほんと、男の人に手作りの物ってなかなか難しいと思うのですが、これだったらステキ!
いいなぁ~(^0^*)

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
思い立ったら突っ走るタイプなので…
その分、カーディガンが進んでません(^_^;)
主人は、軽い読み物専門です…私もですが…

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★

こんにちは~♪
プレゼントって、もらうのももちろん好きだけど、あげて喜んでもらうのも大好きなんですよねぇ~♡
緩いとズレてしまうので、ピッタリと作るのに苦労しましたぁ~(^_^;)

昨夜は、残念でしたけど…望みを繋いだという点と、GK川口の活躍には◎をあげたいと思います!!
ブラジル戦では、奇跡を信じて死ぬ気で応援しようと思ってます♡

****************************************

★☆★sunurinさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
私のと同じ模様編みにしようと思ったのですが、ちょっと男らしい方がいいかなぁ~と思って変えました。
『旦那様、幸せですね~~』っていう部分…主人に見せましょうかね~(笑)

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
そんなに言わないでくださいよぉ~
恥ずかしいですぅ!!
感謝の気持ちをちょっと込めて…っていうところです

そうなんですよね~
手作りで男物…って、難しいですね~
いつも、苦労してます…

****************************************

★☆★dadaccoさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
男物って、なかなか難しいですよねぇ~
いつも苦労してます…
あまり、コテコテと飾らないのがミソかもしれませんね~!!

****************************************

こんにちは~
おそろいですね! 素敵! 
息子さんが優しいのは、さいちゃんさんの日ごろの良い妻ぶりを見て育っているからなのね。 我が家は、出張中を良いことに、父の日ムードゼロでした。反省~

我が家じゃ父の日イベントは全く行われず。
ホントのわたしの父にも何も送ってないことに気づきました。
だめですね~。
子供たちに父に感謝する気持ちを持たせるってこともなかなか難しいです。

ブックカバーはさすが、よくできてますね~。
やっぱりピンクより落ち着きますか?(笑)

こんばんは。
ブックカバー素敵です。さいちゃんさんの愛を感じます!
父の日だったのに,昨日は「普通の日曜日」で終わっちゃいました(笑)
母の日は,けっこう盛大に食事会をしたのに,父の日は,好物の餃子を作ったけど,普通の食事でした。
さいちゃんさんのお宅はいかがでしたか?

こんばんは~♪
やっぱり、さいちゃんさんはマメですねぇ!
素敵なブックカバー、ご主人も喜ばれたでしょうね~。
素敵な色合い、う~ん、いいな~♪
気持ちがこもっているプレゼントですね。(^-^)

さいちゃんこんばんは
父の日って影が薄いですね。何も無いのかなぁ~と思っていたら、娘達ががハンカチセットをプレゼントしてました。普段用とお出かけ用の物のセットらしくて説明しながら渡していました。主人は期待してなかったから嬉しかったみたいです。
さいちゃんのご主人は息子さんからのプレゼントとさいちゃんからの「ブックカバー」をプレゼントされて幸せものです(^^)
ご夫婦で色違いのブックカバーで読書なんて素敵ですね!!
昨日のサッカーは点が入らず残念でした。次回のブラジル戦力一杯応援しましょう~♪

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんばんは~♪
お揃い…いいでしょっ!!
いやいやぁ~、買いかぶってますよぉ~
全く『良い妻』じゃないんです…
でもね、我が家はみ~んなO型なので、仲間意識が強くて団結してるのかもしれません…

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんばんは~♪
私は父を亡くしてるので、義父だけにプレゼントしました♡
ちゃむさんも、送ってあげてくださいね~!!
うちは、息子が小さい時は…肩たたき券やマッサージ券を作って渡してました。今でも取ってあるんですよ!!

そうそう!!ピンクを使ったのよりも落ち着きます…
けど、ブックカバーはブルーを合わせたので、そんなに違和感がありませんけどね~

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
あらあら…私の愛が、そこまで届きましたかぁ~!?
ちょっと強すぎたかしら…な~んてね(^_^;)
そうそう、父の日って可哀そうよね~扱いが…
お母さんが働いてるところって、子供に見えるけど…お父さんが働いてるところってなかなか見れないからね~

うちも、好物のお肉とポテトサラダを作りました♡
餃子は、先週作ったんですよぉ~!!
…あわてん坊さん、真似したでしょっ!!

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんばんは~♪
何をおっしゃいますかぁ~
三つもブログ持って、あらゆることしてるぴよさんのほうが、ずっとまめじゃないですかぁ~!!

この色の組み合わせ…気に入ってます!!
もちろん、愛情もたっぷりこもってますよ~!!

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんばんは~♪
ホントですよね~母の日に比べて扱いが悪い…
お嬢さんからプレゼントもらって、ご主人も満足だったでしょうね♡
息子からのプレゼントも、結構イケてるんですよ!!
何だったかは、内緒ですけど…ふふっ♡

そうそう!!
お互いに、一生懸命応援しましょうね~♡
奇跡を起こしてもらうためにも!!
何が起こるかわからない…ですよね(*^^)v

****************************************

こんにちは(^^)
ブックカバーと万華鏡のケースでは同じ糸2色との事。編み方で、こんなにイメージが変わるのですねぇ(゜o゜)驚きました。 また、糸で編んだものはソフトだから、いろんなケースに向いているんですね(^^ いつの日か作れるようになりたいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活~ぅ!!(*^^)v | トップページ | スイカ登場!! »