« ミニサイズで編み物♡ | トップページ | なんちゃってリサイクル第4弾!! »

2006年6月 7日 (水)

なんちゃってリサイクル第3弾!!

先週末から、何となく忙しい日々を過ごし…

昨日も、午前中は慣れない外出で疲れ果て…(>_<)

いつもの私なら、午後はゆっくりするぞ~!!…ってな感じでダメダメバージョンに変身するのですが…

昨日の私は違ってました!!

それは、気になるものがあったから…

日曜日にスーパーで買ってきた、葛まんじゅうの空き容器…

夏らしくて、涼しげで…でも、ガラスと違って扱いやすい…

コレを利用しない訳にいきませんねぇ~

その上、これまで第1弾第2弾…と、リサイクルに燃え気味…ってこともあるし…

…で、こんなの作ってみました♡

Marinetray_1 









全面編み物で…とも思いましたが、可愛らしいマリンの布が合うかなぁ~なんて思ったので、ふちだけをかぎ針編みで~

周囲のピコットをハートに見えるように工夫しましたが、見えますかねぇ!?

それでは、命名!!『マリントレイ』

ご意見・ご感想・ご質問にお説教…

な~んでもお待ちしております♡

****************************************

« ミニサイズで編み物♡ | トップページ | なんちゃってリサイクル第4弾!! »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
何時も、楽しませて頂いています、勉強にもなります。
家のも、お願いしたいくらいです。

布の柄なんですが、水泳違いますよね、灯台あねもの、かもめかな、違ってたら御免なさい。

でもほんとに、何かしなくては、なんて思ってるときは、疲れが気になりませんよね。

次は何、楽しみ楽しみ

かわいい~。
このマリン柄の布見たことあります!
これからの季節にピッタリ♪
周りのピコット、ハートに見えますよ!
思いついたら出来てしまう、その技術を持った手に感動です!

★☆★ふくろうおばさん★☆★
こんにちは~♪
どうもどうも…勉強なんて、お恥ずかしい…(^_^;)
布の柄は、灯台と波とカモメですね…
ホントに、進む時は絶好調なんですけどね、一度ブレーキがかかると…立ち直るのに時間かかっちゃって…
次は…なんでしょうか!?
このあと、手作りタイムです♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントぉ~!?ちゃむさんも、結構足を運んでチェックしてるんですねぇ~スゴイ!!
夏に向かって、使いやすい柄ですよねぇ~

ハートに見えますかぁ~!?
よかったーーーっ!!
技術なんてとんでもない!!
『思いつき』だけの私です…(^_^;)

****************************************

疲れてても手作りって出来ますよね〜
気になってるのを我慢する事の方がつらいです。
可愛いトレーに変身ですね〜
ほんと編み物上手!!
ちゃんと♥ハートに見えますよ^^
私もこの生地チェックしたばかりだわあ。
でもラミネートに走ったので買ってませんが...
夏っぽくていい感じ!!

もしかして…1日で完成ですか? 私の家族にはかぎ針編みを楽しんでいる者がいないので、編むスピードが全く想像もつきません。
生地も可愛いですね~

★☆★chappyさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントにねぇ~、何かと理由をつけてサボりがちな家事とは違って、手作りは楽しいねぇ~
ハートに見えますかぁ…ホッとしましたぁ…
えーーーっ!!chappyさんも、チェック済みですかぁ!?…
みんな、アンテナ伸ばしてるんだなぁ~
あの、ラミネート生地だって…ホント、探し上手なchappyさん!!

****************************************

★☆★bukuさんへ★☆★
こんにちは~♪
これくらいなら、ササっと編めちゃうよ!!中心部分は布だし…
でもね、アイディアが浮かんだあと、物に合わせて編み目の数とか調節しつつ、模様編みを決めて…編んでみたら雰囲気違った…っていう時は解いて…っていうのが時間かかっちゃうこともあるねぇ~
この生地可愛いでしょっ!!麻が入っているので、今からの時期にピッタリです♡

****************************************

さいちゃんさん、こんばんは。
またまた!どうしてこうやっていろんな
アイディアが出るのでしょうね?
さいちゃんさん、手が多いだけでなく、
ひょっとして、脳の作りも違いますね~???
手芸用の脳がきっとあるんですね~。
う~ん・・・すごい・・・!

こんばんは~
わー、ハートのピコット! かわいいです! すごいアイデアですよ! 葛まんじゅうのお皿も本望ですね。 「召し上がった後は、こんなふうにお使いください」って写真入りシールを貼るようにメーカーに言いましょう!

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんばんは~♪
いやぁ~
アイディアというほどのものでもありませんけどね…(^_^;)
手も多くないし…脳のつくりも変わらないですよぉ!!
まっ、強いてあげれば…脳の空き容量が人よりも多いかもしれませんよ!!
他の事に使ってない分…ははっ
次から次へとスゴイのは、ぴよさんでしょっ!!

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんばんは~♪
よかったぁ~
ハートに見えて!!
いくつ年をとっても、可愛い物には目がありません…
最近は、過剰包装が目に付いて…『ココまで必要ないだろ!!』ってツッコミを入れてますが、こういう工夫をするネタにはなってくれるんですよねぇ~

****************************************

さいちゃん、こんばんごます。(笑)
今日足りないものを補充しに手芸売り場へ行ったのですが、「手編み用の糸」からの誘惑を振り切るのに苦労しました。
こんな可愛いの見ちゃうと、私もまた作りたくなっちゃいます。
糸くず入れ、やっとこさっとこ出来ましたので、お暇な時に覗いて下さると嬉しいです。

★☆★きっこさんへ★☆★
おはようごます!!(笑)
ははっ…手芸店に行くと、色んな誘惑に惑わされて、帰れなくなりそうですよね~
お金があったら、全部買い占めたいくらい!!
糸くず入れ、見てきましたよぉ~
トラプントまでしちゃって、可愛いんだもん…
今日の記事に、勝手に紹介してしまいましたぁ~

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニサイズで編み物♡ | トップページ | なんちゃってリサイクル第4弾!! »