« チョコとバナナってベストカップル♡ | トップページ | 針金で暇つぶし »

2006年5月23日 (火)

私らしくない…!?

まだまだ、ハマり続けているかぎ針編み…

先日の『万華鏡ケース』の、紐の先につけていた花を編んだピンクの糸…

それは、友達からもらった糸だったのです…

私らしくない…ってことで、何となく使いづらくて、分量を少なくしてワンポイントに使うことしかできず…

でも、このまま残しておくわけにもいかず…

そこで、妊娠した時にベビーグッズを編んだ時の、あのパステルカラーに浸った日々を思い出して…

可愛らしく…コレ↓ポーチを作りました。(コレ↓開いたところ…)

Lacepouch1_1Lacepouch2










何度見ても、私らしくない~っていう違和感が…

そう思いませんかぁ!?…

私の作品を見てきてくださった皆さんなら、そう思ってる筈…

贈り物にでも使おうかなぁ~

ご意見ご感想をお待ちしてま~っす!!

****************************************

« チョコとバナナってベストカップル♡ | トップページ | 針金で暇つぶし »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真の色目はスモーキーに写ってるからそうでもないけど、現物はパステルなんですね。
私も、ピンク系はあまり持たないほうですが、かばんの奥にこっそり持つにはいいかもしれませんよ?!
編み地がお花っぽいのもかわいいですね。

おはよう御座います
私は、ピンクという歳でもありませんから良く判らないのですが、小物でアクセントって感じで良いと思いますよ、何ならもうヒトひねりして、シックなつや無しのビーズを使ってみるなんてどうですか、


今日、お買い物にいったので、この前いただいた編地を編むための意図を探しに行きましたが、思うようなものが見つかりませんでした。
出来ましたヨーは、もう少しかかりそうです

ラブリーではなくって、オトナなピンク♪
素敵な色だわ~~!
これ編むのにどのくらいの時間がかかるの~?

こんにちは~。
さいちゃんさん、毎日、寝てます? すごいな~
ピンク、素敵ですよ! 皆さんおっしゃるように、落ち着いたきれいな色ですもの!編み編みって、季節ごとに、糸をかえた、楽しみ方があるんですねぇ~。

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
ほぼ、この写真と同じ色です。そうでもない…かなぁ
もうちょっとねぇ…サーモンピンクっぽい色だったら、抵抗ないんだけどねぇ~
カバンの奥に…っていうのなら、どうにか大丈夫かもね~っ!!
サイズとか、使い勝手はいいと思うんだけど…
作品的には、気に入ってるんですよ…可愛いでしょっ!!

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいや~、年と色は関係ないですよぉ!!
ビーズとか使うっていう方に、気遣いできるような細やかな性格じゃないんですぅ(^_^;)
ダメですねぇ~

お気に入りの物を作るためには、お気に入りの糸を探さないといけませんよね~
まぁ、じっくり吟味して…ゆっくり編んでみてください!!

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですかぁ!?
私…もっとオトナなピンクならいいかなぁ~って思うんですけどね
これは、結構単純な編み方なのでそんなにかかりませんよぉ…
何日…じゃなくて、何時間…っていうレベルですね…

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいや~ぐっすり寝てますよぉ~
…っていうか、睡眠が足りてないと死にそうです(^_^;)
そうですかねぇ…私にも持てますかねぇ~!?
ありがとうございます!
そうですねぇ…なんとなく『編み物』っていうと『冬』っていう印象がありますが、そうでもないんですよぉ!!
糸の種類で、出来上がりの印象も変わってくるしね~

****************************************

さいちゃんさん,こんばんは♪
ピンクって慣れないと,やっぱり抵抗がありますよね〜
私は兄と年が近かったせいもあり,いつも兄のお下がりだったので,ブルーやグリーンの物が身近にあったんです。だから数年前まで,ピンクとか赤が苦手だったんです。
思い切って,ピンクの小物(化粧ポーチ)を買ってみたら,「なんだかいいかも♡」なーんて思うようになってしまいましたよー(笑)
さいちゃんさんも,バッグの中に入れて使ってみてはいかがでしょう?

さいちゃんさん、こんばんは。
可愛い~♪
こんなポーチなら、いくつでも欲しいな~(^-^)
サイズを変えて、バッグのあちこちに・・・なんて
いいですよね。
色も、なかなか良いし。
昔はピンクって、抵抗あったけど、最近は
意外にすんなり受け入れるような気分に。

そういえば、私は編みかけのモノがあったのだわ~、
忘れていたわけではないけど、むむむ・・・。
今年中には続きを始めたいものです~(^_^;

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
そうなのぉ…主人に『性格が男らしい』ってよく言われるような私だから、ピンクってくすぐったい~!!
私は長女なんで、お下がりはなかったけど…洋服を買うときも、紺やブルーが基本だったぁ…
私も思い切って使ってみるかぁ…
でも、できれば…可愛いバッグから取り出すほうがいいからぁ…バッグをおねだりしないと!!
…な~んてね~(*^^)v

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんばんは~♪
可愛いでしょ~!!
だから、私には似合いそうにない(^_^;)
ぴよさんは、持ってるアイテムに合いそうですよね~こんなポーチが…
やわらかい色のものが、たくさんあるでしょっ!!

えっ!?えっ!?
編みかけの物って…なにぃ~!?
冬の物!?夏の物!?
着る物!?持つ物!?
教えてーーーーっ!!
興味津々(@_@)

****************************************

さいちゃんさん、こんにちは☆
さっそく遊びにきちゃいました~♪
ポーチとってもステキですね!!
すごく私好みです(^^+)
デザインとかは自分で考えてつくっているのですか?
私は本を見ないとつくれないまだまだ初心者なので、感心しちゃいますよ~!!
また、おじゃましますね☆

★☆★sunurinさんへ★☆★
こんばんは~♪
早速のご訪問、ありがとうございます!!
コレ、実は…私らしくはないんですけどね…(^_^;)
でも、好み…っていってもらえてうれしいです♡
私のところにあるものは、すべてオリジナルです。
…っていうか、自分の欲しい物を…っていう自己満足で成り立っているので、私のやりたいようにやっている…っていう感じです。
どうぞ!!どうぞ!!お暇なら来てね♡
それから、せっかくですので…リンクはらせていただきます。もし、不都合があるようでしたら、連絡くださいね♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコとバナナってベストカップル♡ | トップページ | 針金で暇つぶし »