« 昨夜のおかず… | トップページ | 母の日報告~っ(*^^)v »

2006年5月12日 (金)

また来年(^^)/~~~

ついこの間、飾ったような気がする五月人形…Yoroikabuto

土日、天気が悪そうなので、片付けることに…

出す時には、ふたに挟んである新聞紙を見て『去年はこんなことがあったんだぁ…もう一年経つのかぁ…』なんて思ったりして、結構楽しい作業…

片付け…となると、入れ方間違えないようにしないと入らないし…埃も掃っとかないといけないし…テンション下がるぅ…(>_<)

でもでも、また来年会おうね~って…丁寧に!!

そして、明後日の母の日にプレゼント予定のベスト…

Vest






ふちの飾り編みをしている途中

襟ぐり・前たて・すそは終わって、そでぐりを編んでます

カーディガンとかベストって、ふち編みが長~いから、結構大変!!

…だけど、喜ぶ顔を想像しながら、あと一歩頑張りま~っす♡

****************************************

« 昨夜のおかず… | トップページ | 母の日報告~っ(*^^)v »

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
もう出来上がったんですね、すごーい
きっと喜ばれますよ、嬉しそうなお顔が楽しみですね。

私の悪戦苦闘は、まだまだ続いています。気分を変えるために、別の事をやって頭を切り替えます。

布ぞうりの事ですが、この方の所へ行って見て下さい。きっとためになります。
http://zucca.way-nifty.com/ciao/

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいや、ふち編みが結構時間かかっちゃって…
緩すぎるとフニャフニャになるし、きつくすると突っ張っちゃうし…で、気を使うんですよぉ…

ふくろうおばさんの『布ぞうり』もステキに出来上がるといいですね~
履いてみるのが楽しみでしょ!!

情報を教えていただいて、ありがとうございます。
早速訪問してみますねぇ~♡

****************************************

こんにちは〜♪
五月人形,しばらく箱の中でお休みですね。
子供の頃,朝あったひな人形が,学校から帰ってくると片付けられていて,寂しかった事などを思い出しました。

話が全然違うけれど,先日,ファンヒーターを片付けました。
半年もしないうちに,また登場するんですけどね(苦笑)

ベスト。もう少しで完成ですねー
無理しないでね。でも,期日が迫ってきてるんだよね。がんばってください!(矛盾してるわ)

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
そうねぇ~
こういうものを見てると、小さかった頃のことを思い出すねぇ…
おひな様のお人形よりも、お道具のほうが好きで、箪笥なんか、開けたり閉めたりして遊んでたなぁ~ってね…

この、季節の変わり目って…入れ替える物が多くて大変よねぇ
衣替えも、毎年億劫…

ベスト、さっき出来上がりました。
今からアイロンかけて仕上げです。
ご声援、ありがとうございました~っ!!

****************************************

さいちゃんさん、こんばんは。
母の日のベスト・・・すごいですね、もう
出来ちゃうなんて。
きっと喜ばれるでしょうね!(^-^)
素敵な、心のこもった贈り物、いいな~♪

5月人形も、今年の大役を終えて少し休憩に
入るのですね~。
しばらく飾っておいたものを片付けると、なんだか
寂しくなりますね。
また来年、楽しみに!ですね。

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんばんは~♪
旅疲れ…してませんかぁ~!?
いやいや、美味しい物食べ過ぎて、お腹こわしてませんかぁ~!?…羨ましい…

ベスト…何とか間に合わせることができました。
週明けにはアップしますので、また見に来てやってくださいね!!

片付けてホッとしたと同時に、広くなった部屋に…スッキリしたような…寂しいような…複雑な気分です。
それよりも、中腰で作業したので腰が…
朝、『はなまる』でぎっくり腰を予防するコツを見たばかりなのに…学習してません(^_^;)

****************************************

さいちゃんさんこんばんは
母の日のベスト、完成おめでとうございます♪
編みなおしがあったというのに
あっという間に出来上がりましたね!!
すごいな~~。
お母さんの喜ぶ顔が楽しみですね(^^)

季節の物はお節句の人形もクリスマスツリーも
出すときはいそいそとですが~しまうときは
何だか名残惜しくなりますよね・・・

こんばんは。 
先ほどはありがとうございました。
初めてお邪魔しちゃいました。
もう、完成なさったんですね。すごい!
色合いもシックで素敵。お母様のお好きな色なんですね。
P.S. 五月人形、片付けました。

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
どうもどうも、ありがとうございますぅ!!
実は、編みなおし…二回あったんです…
大雑把なくせに、変なところで意地になるんです…
明日の母の日が楽しみです♡
プレゼントって、贈る方も楽しみなんですよね~

五月人形がなくなって寂しくなりましたが、季節ごとに出し入れする物が次々に出てくるので、それどころではありませんね~

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★

こんにちは~♪
いらっしゃ~い!!
紆余曲折を経て…無事に間に合わせることができました♡
義母は、茶系統が好きなんですよぉ~
明日の母の日が楽しみです♡

五月人形片付いたんですね!
また来年の登場まで…まぁ、すぐですけどね(笑)

お友達の輪も広がったことだし…せっかくですのでT-maamさんのところにリンクはらせていただきます♡
もし、不都合があったら連絡してくださいね~

****************************************

すっごーいっ!
ベストなんて母の日に編んでしまうんですか!
さいちゃんさんは、一体、いつ寝ているのでしょうか。
それとも、スーパーサイア人なのでしょうか。
(↑ちょっと古っ!)
もしかして、そのご立派な鎧兜を装着して編み物?!・・・しないよね?!(^皿^)
お義母さんの喜ぶ姿を想像するだけで、ウキウキだね~♪

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいや~
そんなに褒められちゃうと、恥ずかしいですぅ
それに、結構寝てます…(笑)
集中すると、手が早いんです…
でも、テレビとかに目が行くと…間違ってほどいてばかりで進まなくって…
ええーーーっ!なんでわかったのぉ!?
私が鎧兜を着て編み物してることーーーっ!!
…な~んてね(笑)
明日の母の日が楽しみです♡
KLASSEさんもそうでしょっ!!

****************************************

もう、ベストできてしまったんですね!はやーい!!
網目も複雑そうで…もっと近くで見てみたいです。
また完成作品のアップも楽しみにしてますね♪

鎧兜、大きそうだけど、まさか大人が着られるサイズじゃないですよね!!想像して、こわくなったよ~(>_<)

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんばんは~♪
無事に間に合わせることができました!!
編み目はそんなに複雑でもないんですよ~よく見ると…
また、週明けにも詳細をアップしますので、見に来てやってくださいね~♡

まさか~っ…
そんなのあったら、私も怖い~っ!!
夜とかに、動き出してきそうだ…(>_<)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜のおかず… | トップページ | 母の日報告~っ(*^^)v »