« 宝物ケース♡ | トップページ | チョコとバナナってベストカップル♡ »

2006年5月19日 (金)

美味しそうに見える!?

お友達ブログ…T-maamさんの『Sunny Terrace』のミニチュアたちから刺激を受けて、ミニチュア魂が再燃傾向に…

ミニお弁当ミニショップに続いて…

一年ぐらい前に作ったコレ↓…ケーキたちを紹介します。

Miniaturecakes_1 一目見ただけでは、大きさがわからないかなぁ~と思ったので、メジャーを置いてみました。

タルト(チェリー・チーズ・バナナ)にアップルパイ…

ミルフィーユ、抹茶ケーキ、チョコレートケーキ、イチゴのショートケーキ…

モンブランにアイスボックスクッキー…です。

あ~ぁ、甘い物食べたくなってきたぁ!!

先週末に買ったバナナが、やっと熟していい匂いがしてきたので、バナナケーキでも作ろうかなぁ~♡

****************************************

« 宝物ケース♡ | トップページ | チョコとバナナってベストカップル♡ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ひえ~!小さい!
これは専用の粘土とかでできてるんですか?
小さいのに本物そっくりだし、すごい~。
ケーキ屋さんごっこができますね!

ところで、今日の記事でちょこっとさいちゃんさんの紹介をしました。事後連絡ですみません(汗)あとで見てくださいね~。

★☆★ちゃむさんへ★☆★
ハァ…ハァ…、今急いで帰ってきましたぁ…ちゃむさんのところから…(走ってもないくせになんで息切れしてんの!?)

そうです、粘土でできてますぅ~
ミニチュア用で色んな粘土売ってるんですよぉ!!
ホントにね~ケーキ屋さんごっこがしたい~っ!!
お嬢ちゃん貸してくれない!?(笑)

いやいや、いいことで紹介してもらえるんなら、いくらでも…
私も、関連のある時にはちゃむさんのこと紹介しちゃいますねぇ!!

****************************************

こんにちは(^o^)
今日は朝から雨なので,久しぶりのお休みです。

すっごいわぁー!さいちゃんさん,やっぱり器用ですね〜おまけに私の大好きなケーキばかりだわ♡
甘い物が欲しくなってきた...貰い物のカステラでも食べようかな(笑)


★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
そっかぁ~、雨の日はお休みなんだねぇ~
ゆっくり休んでね!!

美味しそうに見えますかぁ~!?
好きなケーキばかりですか…じゃ、私と同じだねぇ~
だって、ついつい自分で好きなケーキから作っちゃうんだぁ~
この中で一番すきなのは~、チョコレートケーキかモンブラン…
あーーーっ!!選べないーーーっ!!
こんなことを本気で悩んでる私って…(^_^;)

バナナチョコケーキが…今、オーブンの中です♡

****************************************

こんにちは!
きゃーっ、可愛い! ミニ・ケーキ、アップしてくださって、うれしい~!カットしてあるところがすごいです。なかなか、断面がきれいに出ないんですよね。ミルフィーユ、感動です。サイズもそろっているし、ケーキ屋さんごっこできますね。ただしピンセットで。前から思っていましたが、さいちゃんさん、やっぱり、只者ではありませんね! 
紹介してくださって、ありがとうございます!

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
なんか、勝手に文中でブログ紹介&リンクしちゃって…
T-maamさんのミニチュアたちも、皆さんに見ていただけたらなぁ~と思って…
事後承諾でスミマセン…
いやぁ~そこまで褒めてもらったら恥ずかしいですぅ…
T-maamさんのは、ストーリー性があって、ステキですよぉ!!
ケーキ以外にパンとか作ってるんですけど、それをどういう風に仕上げようかと思いつつ、そのままになってるんです…
こちらこそ、色々勉強になります♡

****************************************

こんばんは♪さいちゃん
すご~い!本物みたいですね^^
思わずお口に・・・いえいえ。
パッチ、編み物、お絵かき、お料理等さいちゃんのお部屋は手作りの話題がいっぱいですね。手先が器用なんですね。これからも楽しみにしてま~~す(*^o^*)/~


★☆★komomoさんへ★☆★
こんばんは~♪
いやいや~っ…食いしん坊ですから、食べ物のこととなると…目が輝いてしまって、本気になるんでしょうね~ハハッ

どれもこれも、浅く広く…なんで、何一つパーフェクトな物はありません…(^_^;)
だから『暇つぶし』なんですぅ!!
でも、ただの『暇つぶし』がブログのおかげで皆さんに褒めてもらえて…うれしいです♡
ブログ万歳~!!(*^^)v

****************************************

さいちゃんさん、こんばんは~。
ええっ・・・・(絶句)これ、みんな作ったの?
すごい~~!
ほんとにさいちゃんさんは器用ですねぇ。
そして、観察眼が、スバラシイ!
思わず、食べたくなる!

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しそうに見えますかぁ~!?
器用かどうかはわかりませんが、細かいことするのが好きなんです~大雑把なくせに、細か~いことにこだわるタイプなんですよねぇ~(^_^;)
これもいいけど、やっぱり食べて美味しい本物の方がウレシイ…ですね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝物ケース♡ | トップページ | チョコとバナナってベストカップル♡ »