« △週末ピザ(*^O^*)△ | トップページ | 昔を思い出して… »

2006年5月 2日 (火)

コットンの糸で…

何となく、最近かぎ針に夢中状態で…Keitaicase

レース編みに加えて、サマーヤーンを使って何やらせっせと…

それで、コレ→作りました…

携帯電話のケースです。

レースの糸だとフニャフニャしそうな気がしたので、ちょっと太目のコットンの糸で…

お花の飾りは、レース用のかぎ針で細めのコットンを使って…

結構、厚みがあるので、携帯電話を守ってくれる…かもよ!!

****************************************

« △週末ピザ(*^O^*)△ | トップページ | 昔を思い出して… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいモチーフの付いたケースができましたね!
この大きさなら、思いついたときにささっとつくれそう。持ち手のところにもお花がついてるんですか?
私も携帯のケース作りたくなりました(*^_^*)
また、創作意欲刺激されましたよん。

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
なんとな~く、こんな風にできちゃいました…って感じですけどね…
思いついたときに、思いついたようにできる大きさでしょっ!!作ってみてください。
持ち手は、一方から長編みの幅で編んでいって、もう一方へは後からとじ付けて、その上からお花をつけました。

そうなんですよね~
私も、皆さんの色んな作品を見て、刺激されて…あれこれ手を出したくなります…
ブログを開いてから、ヤル気も増したような気がするんですよぉ(*^o^*)

****************************************

さいちゃんさん、こんにちは~♪
あれ?また可愛いものが出来てる!
手早いですねぇ~。
太めのコットン、意外と丈夫ですよね。
お花が可愛い~♪
それにしても、何でもよく作ってしまうさいちゃんさん、
すごい~!

このお花のモチーフがかわいいね。
最近、鈎針が流行ってきていて、私もその波に乗ろうとちょっとだけ足を伸ばしてみてます~。
レースみたいに細い糸はできないけど、太い糸限定で~!
↓ううう、おいしそうです~。
今、お腹すいてきた時間なので、じゅるじゅるしちゃいます~~。

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんばんは~♪
手早いも何も…太~い糸でパパパッと編んじゃってますから…はははっ(^_^;)
でも、コシがあってガッチリしてるので、太い糸で…早くて丈夫で一挙両得かなぁ~なんて。
いやぁ~こんなに色んな物に時間を割けるのは、ホント主人のおかげですねぇ…感謝!!感謝!!

****************************************

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんばんは~♪
ありがとうございます。
わ~い!!KLASSEさんもかぎ針の魅力にハマりそうなんですねぇ!!
ご一緒しましょ~よっ♡

写真だけで残念ですが、どうぞジュルジュルしちゃってください(^_-)-☆

****************************************

さいちゃんさん,こんばんは♪
すごいわー
私もかぎ針にチャレンジしてみたくなりましたよ。
でも,棒針での編み物は出来るけれど,かぎ針ってよく分からないんですよね。
かぎ針が得意な母に,教えてもらうしかありませんねー
今度会えるのは,お盆。私のやる気がそこまで持つといいのですが(笑)

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
ぜひ!!ぜひ!!チャレンジしてみてくださいよぉ~
棒針が使えるなら、編み図の記号は全く違うけど、そんなに難しくないと思うよ!!
棒針とかぎ針って、小物なんかは作るものによって使い分けられるので、両方出来ると絶対いいと思う!!
お盆まで、ヤル気を持続させて!!
じゃあ、もっともっと引き込まれるように、私が色んな物作って勧誘しないと(^_-)-☆

****************************************

こんばんは♪さいちゃん
夏にむけて涼しげな作品が次々と誕生しそうですね(^o^)
そういえばこの間のキルトの教室でコットンの糸を鈎針でお花を作りました。刺繍糸だったような?
次の作品楽しみにしていますね(*^o^*)/~

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
夏の暑い日に向けて、いろいろ作ってみたいと思ってるんですよぉ~
冬は、棒針を使うことが多いんですけどね、最近レース編みとか流行ってるし、久しぶりにかぎ針で…と思ったら、ハマっちゃいました。
komomoさんが作ったお花も見せてくださいよぉ~

また、新しいのが出来たらアップしますので、見に来てやってくださいね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« △週末ピザ(*^O^*)△ | トップページ | 昔を思い出して… »