« まだまだ続く…かぎ針路線 | トップページ | 私らしくない!?…その2 »

2006年5月26日 (金)

なんちゃってリサイクル

昨日のミルクバスケットを編んでいる最中…

息子が食べて空になってた、ガムの容器を見て…Minipot_1

『なんとか、あれを使ってやりたい』…っていう炎が燃え出して、こんな風に服を着せてやりました。

結構、しっかりとした容器なんです…

以前、綿棒のケースを使って、キルトの糸くず入れを作りましたが、今回は編み物で…

何に使うかは、決めてないという…本末転倒な話ですが、『地球を助ける』ためのリサイクルに些少ではありますが、協力できたのではないかという自己満足でいっぱいなのです。

****************************************

« まだまだ続く…かぎ針路線 | トップページ | 私らしくない!?…その2 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います、

次から次えとすごいですね。パワーを分けて下さい。
とっても可愛いじゃないですか、この次は何ができるか楽しみにしています。

ほんとだー!最近は「一日一品」ですね。
(「一日一善」みたいだ。)
ブルーと白の組み合わせがさわやか!
一輪挿し見たいにインテリアとしておいておくだけでよいかも♪
↓のミルク入れもちょうどいい大きさで。形もいいなあ。やっぱり形は自分で決めていくんですか?
次はなにかな~。

はじめまして〜
やっと来れました〜〜^^
さいちゃんさんは編み物上手ですね〜〜
次々と作品が出来上がっていて、
あのミニチュアも可愛い〜
もう少しじっくり過去の作品見て行きま〜す。

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
なんだか、ちょこちょこと…小物ばかり作ってます。
布草履完成おめでとうございます!!
これからの素足生活に重宝しそうですね♡
私もがんばります!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんです…『今コレを作ってますよ~』なんて言う暇がないくらい、すぐにできちゃう小物ばかり作ってます。
どんな風に使うかまだ決めてないけど、置いておけば『そういえばアレあったなぁ…』って必要に思う日が来るかも!!
形は、必要な物にあわせてただひたすら編んでるだけです…計画性なく…(^_^;)

****************************************

★☆★chappyさんへ★☆★
こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございます!!
いやぁ~、上手なんかじゃないんですよぉ~
chappyさんのように、もっともっと工夫しないといけないなぁ~なんて思います。
どうぞどうぞ…
暇なときに少しずつでも、見てやってくださいね~!!
大した物はありませんが…(^_^;)

****************************************

こんにちは。
早技ですね〜毎日いろんな作品が見られて,さいちゃんさんのブログを覗くの楽しみです♪
色も爽やかで,とってもいいです!
今後も期待して待っていますよ〜

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
ちっちゃな物ばかりでぇ~ハハッ…
あんまり、期待しないで待っててください…
マイペースと自己満足でやってますので(^_^;)
今夜はラブラブ~♡のあわてん坊さん…
羨ましい…けど、まぁうちは毎日がラブラブですから♡…(*^^)v

****************************************

こんにちは~♪
わぁーいつの間にか素敵なものが!2色使いの模様編みも高度な技術ですね! うーん、何をいれようかな~ 糸くずじゃ、もったいないし、リモコン立て、フムフム、食卓でペーパー・ナフキンをいれようかな、マヨネーズ立てる? だめだめ、汚れたら大変。 って、自分のモノのつもりで、熱くなっちゃいました~!

こんにちは~♪
ブルーと白、爽やかで可愛いですね~。
何を入れるのかな、楽しみですね。
さいちゃんさん、ほん~~~とに
手早いし、可愛く出来ますね!
やっぱりどこかに手が多く着いてるでしょ?(^-^)

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございますぅ!!
そうなんですよねぇ~
私も、皆さんの作品を見て、『私ならこうやって使うかなぁ~』なんて、考えてしまいます…
考えるだけで楽しかったりしますよね~♡
そういうふうに、色々想っていただけるのが、とってもうれしいです(^^♪

****************************************

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございますぅ!!
何を入れるか思案中ですよぉ~
手が早いというか、大雑把というか…
計画性がないというか…(^_^;)
何をおっしゃいますかぁ~
ぴよさんこそ、千手観音みたいにたくさん手が付いてるでしょっ!!
…絶対そうだ…間違いない!!(←ちょっと古いギャグ)

****************************************

こんばんは♪さいちゃん
編み物シリーズたくさん出来ましたね^^
色合いも優しい色で編目も綺麗ですね。
次は何作られるのかな??
楽しみにしてますね(*^_^*)/~

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですぅ~かぎ針編みに、ハマりまくってます…
パパッ…パパッ…と早く編んでしまうので、編み目は自信がありませんが、キレイに見えてホッとしてます。
さて、何が登場するでしょうか!?
期待しすぎないで待っててくださいね~♡

****************************************

すごーい!
次々次々~~!!
いくら鈎針でも、そんなにすぐに出来ちゃうもの??!!
↓ワイヤーワークも素敵!
歯ブラシたてを作りたくて材料買ってきたけど、そのまんまなの。
なんとかして~(泣)!

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやいや~
ホントに、小さ~いものばっかりなもんでぇ…
歯ブラシ立てですかぁ…
ワイヤークラフトで作ったらいいのができそうな気がしますねぇ~
頑張って作って、見せてくださいよぉ!!

****************************************

さいちゃんさんこんにちは
カバーリングをすると物に命が吹き込まれるので
何でも可愛く変身してしまいます~♪
かぎばりシリーズ、どれも可愛いですね。
私はベビーピンクが好きなのであのポーチがお気に入りです♡

身の回りには何かに再生できそうなものって
一杯ありますよね。私は珈琲の空き瓶に今いろんな物を作ってます。(ヨーグルトやリンゴ酢‥)
私の一番大きい再生品は子供の二段ベットで使っていたハシゴです!子供の落書きも残したままベランダのベンチに変身しています(^^)

はじめまして。
こんなすてきなリサイクルがちゃちゃっと出来ちゃうなんて、ほんとにすごいですね!
他の作品もすてきなものばっかり(^0^*)♪
またちょくちょく遊びに、・・・いえ、勉強しにこさせていただきます☆

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですよねぇ~
過剰包装のものが多いでしょ!!結構しっかりしたつくりの物があるので、捨てるの勿体なくなってしまって…
ピンクの同じ糸で作ったものが出来上がったので、月曜日にアップします。
また、見に来てやってくださいね~!!

そうそう、空き瓶って使えるもの多いですよね!!
私は、実家の母から何年か前に教えてもらった、『タマネギドレッシング』を作って入れてます。
二段ベッドの梯子で作ったベンチって…是非見てみたいなぁ~♡
落書きを残したままっていうのがいいですよ!!

****************************************

★☆★dadaccoさんへ★☆★
はじめまして~、こんにちは!!
ご訪問ありがとうございます!!
ステキ…っていわれると恥ずかしいんですけどね…
思い立ったら突っ走るタイプなんでぇ…(^_^;)
どうぞ!!どうぞ!!
暇があったら、またどうぞ!!
勉強なんてとんでもない…軽~い気持ちで来てくださいね♡
私もdadaccoさんちに、お邪魔させていただきますよ~(^^♪

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ続く…かぎ針路線 | トップページ | 私らしくない!?…その2 »