« 私らしくない…!? | トップページ | まだまだ続く…かぎ針路線 »

2006年5月24日 (水)

針金で暇つぶし

以前の記事で、余った針金で…暇つぶしに作った物を色々ご紹介しました

その頃、一緒に作ったものを一つ…Towelhanger_1

コレ→

タオルハンガーです。

当時、『ワイヤークラフト』って、流行ってました~(今でも…なのかな!?)

その真似事を、暇つぶしにやってみたんですよねぇ~

なんてことないんですけど…

このところ、編み物系の記事が多いから、気分転換に違う物を見ていただこうかなぁ~と思って…

さて…と、家事を済ませて…編み物生活♡

****************************************

« 私らしくない…!? | トップページ | まだまだ続く…かぎ針路線 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
またまたさいちゃんさんの器用さが分かってしまう作品ですね〜素敵です♡
参考にした本とかあるんですか?それともオリジナル?
編み物の作品。完成楽しみにしていますよ。何を作っているのかしら?

こんばんは~。
素敵なデザインですね! 緑色の針金なんですか?
タオルがかかるくらいだから、大作ですよね。
いいな、いいな。 アルバムの中の自転車にも、ぞっこんなんですけど・・

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
いやいや~ホント、『暇つぶし』ですからぁ~
完全オリジナルです。本とか持ってないので…
ただ、売ってるワイヤー細工を、食い入るように見つめて…『ほほぅ…こうやるのかぁ…』なんて、手法は見よう見真似で…
編み物ねぇ~ちょこちょこっと小物ばかりで…
季節の変わり目に羽織るカーディガンを作るつもりで、糸を買ってるんだけど…どんなのにするか決まらなくて…
優柔不断病が治りません(^_^;)

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんばんは~♪
ありがとうございますぅ!!
ちょっと濃い目の緑です…
大作…ってほどじゃないですけど、『余った針金で』の小物に比べれば、しっかり大作ですかね~
自転車、私も気に入ってるんです。
切らずに一本で、小さく『自転車』らしくするのを工夫したもんで…
どんな物にしても、手作りって愛着があって可愛いわが子みたいな気持ちがありますよね~

****************************************

すごい!完全オリジナルでもうプロ並みの作品ではないですか?!
ワイヤークラフトってワイヤーがぐにゃぐにゃ曲がって一度失敗したらだめなのかな、っていう印象なんですが、やり直しはきくんですか?
また、ソンケーのまなざし(@0@)=3&ため息です。

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
いやぁ~お恥ずかしい…
そんな代物じゃないんですよ~っ!!
そうそう、やっぱり…曲げなおしとかはキツイね~
真っ直ぐに戻ってくれなかったりして…きれいに仕上がらない…
だからこそ、思い切ってやるのが肝心!!
そんなぁ…私は、ちゃむさんを尊敬申し上げておりますワン♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私らしくない…!? | トップページ | まだまだ続く…かぎ針路線 »