« 1号のイチゴ…駄洒落!? | トップページ | 昨夜のおかず… »

2006年5月10日 (水)

庭に咲いた…

我が家の庭に咲いた紫蘭(シラン)…

Shiran














Shiran2
あまり目につかないところにあるのが可哀そうなので、切花にして花瓶にさしました。

この間作った、ドイリーを添えて…

一つ一つの形や色は華やかだけど、小ささが可愛い♡

花がある暮らしって…癒される~っ(*^_^*)

**********************

« 1号のイチゴ…駄洒落!? | トップページ | 昨夜のおかず… »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさんこんにちは
すっかりブログ読者に転じているたんぽぽです(^^)
お庭に咲いてた紫蘭(シラン)可愛いですね。
庭のお花を切花に出来るなんて素敵です・・・
手作りのドイリーも添えて
さいちゃん宅の暖かい雰囲気
こちらまで伝わってきますよ~♪
母の日のベスト何とか間に合うといいですね。
私も2年ほど前にバケツ型の三角つなぎで、渋めのハートの飾りがたくさんついたパッチワークのバックをプレゼントした事がありますが、手作りの物は贈り手のやさしい気持ちが伝わるのでとっても喜ばれますよね!!

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんばんは~♪
九州への旅はいかがでしたかぁ~!?
楽しめましたかぁ~!?

お花って癒されますよねぇ~♡
手作りのドイリーの上に…っていうのが、『自己満足』なんですけどね…(^_^;)

ベストも、頑張って編んでます…
今日は、パソコンを封印して…ブログまわりをせずに、ついさっきまで編んでました。
どうにか目星が付いたので、ちょっと気分転換してます~(^^♪
たんぽぽさんがプレゼントしたというバッグも見てみたい~♡
****************************************

おはよう~~♪さいちゃん
シランの花我が家の庭にもありますよ!
ほんとっ!さいちゃんのお家と同じような花がありますね^^
でもまだまだ蕾です。
日当たり悪いからかな??

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
えーーーーっ、ホントですかぁ!?
また同じ花があったんだぁ~
好みが同じなのかなぁ…!?
花が開く時期って、同じような地域でも、植えてある場所によって違うよね~っ
花が咲いたら、教えてくださいね♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1号のイチゴ…駄洒落!? | トップページ | 昨夜のおかず… »