« 美味しそうに見える!? | トップページ | 私らしくない…!? »

2006年5月22日 (月)

チョコとバナナってベストカップル♡

先週末の、ミニチュアケーキの記事を書いた後…

本気で甘い物が食べたくなって…

バナナジュースを作ろうと思って、買って熟すのを待っていたバナナがあったので、バナナケーキを作ることに…

そして…

おーーーっ!!

おやつに食べようと思って買っておいた板チョコがあるーーーっ!!

…というわけで、バナナチョコケーキを作りました。

Bananachocolate_1










それにしても、チョコレートとバナナって…相性ピッタリのベストカップル♡って思いませんか!?

****************************************

« 美味しそうに見える!? | トップページ | 私らしくない…!? »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっひょ~♪おいしそう♪
ところで、ミニチュア↓の素材は一体・・・?

ほんと、ほんとよくあいますよね!
あ~、私も食べたくなってきました。
簡単にホットケーキミックスで作ってみようかな。
それとも、子供たちが好きなレーズンのケーキにしようかな。
時間あるかな~。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しそうでしょっ!!
ミニチュアの素材は、粘土です。
結構種類があるんですよ!!

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
でしょ!!でしょ!!
よく合いますよねぇ~
そうそう、ホットケーキミックスって、色々使える『便利なヤツ♡』ですよねぇ~
おおーーーっ!!私もレーズン大好き♡
ラム酒に浸して…使いま~っす!!
六花亭のバターサンドなんかぁ~すっごく好き♡

****************************************

こんにちは。
思わず、画面に鼻をくっつけてた~。甘い香りがただよってきますよ。ほんと、チョコとバナナってあいますよね! そうなの!何故か、ミニチュアをいじっていると、本物が作りたくなるんですよねー!

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホントにね~
香りまで届けられたらもっといいのに~って思いますね!!
バナナって熟してくると、すっごくいい匂いがするんですよねぇ~

T-maamさんもそうですかぁ…
ホントに食べたくなった時は、いいミニチュアが作れたときなのかもしれませんね~♡

****************************************

さいちゃんさんこんにちは
美味しそうなチョコバナナケーキですね!
これかの季節はチョコバナナアイスも美味しそうですね。うちでは生クリームが残ると簡単バナナパフェにしたりしてます。
バナナは万能選手なので何にでも合いますが
最近「バナナ酢ダイエット」なんていうのも流行っているみたいですよ~♪

こんばんは。
美味しそうね〜食べた〜い!!
チョコとバナナってとっても相性がいいですよね。
近くにあるケーキ屋さんに「バナナショコラ」というケーキが売っているんですけど,なぜかそこのお店では必ず「バナショコ」(勝手に略してます)を買ってしまいます。他のケーキもあるのにね(笑)

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんばんは~♪
美味しそうでしょっ!!
これからの時期は、バナナの傷みが早くなるでしょ…だから、少し熟したところで皮をむいてレモン汁をかけてから、ラップで一本ずつ巻いて冷凍します。そのまま食べてもいいけど、凍ったままバナナジュースを作ると、シェイクみたいになるんですよぉ~・・・って、みんなやってますよね~
『バナナ酢』ですかぁ…リンゴ酢なら飲んだことありますけど…どんなんだろ!?

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
美味しそうでしょっ!!
食べさせてあげたい~っ!!
ホント、相性いいですよね~
その『バナナショコラ』っていうの見てみたい~っ!!今度買ったら写真撮って見せてぇ~♡
絶対、食べる前に撮るんだよ!!
食いしん坊だから…ちゃんと言っとかないとね(*^^)v

****************************************

さいちゃんさんおはようございます~♪
再び登場します!!
バナナ酢ですが、作り方のページがあったので
添付させていただきます。
私はジャスコのトップバリュのーリンゴ酢〔198円)で作って飲んでいますが
ダイエットというより、すご~く体によさそうですよ(^^)

http://www10.plala.or.jp/GONSON/banabasu.html

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
おはようございま~っす!!
どうもどうも、わざわざありがとうございますぅ~
参考にさせていただきます♡
私が夏に飲んでるリンゴ酢は、割って調整してある…すぐ飲めるタイプの物です。
ものぐさなものですから…
でも、『トップバリュー』のものは、キッチンを見回すと結構ありますねぇ~ははっ

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しそうに見える!? | トップページ | 私らしくない…!? »