« コットンの糸で… | トップページ | どっさりたまった家事(>_<) »

2006年5月 5日 (金)

昔を思い出して…

『こどもの日』の今日、朝食は…ホットケーキ

昨日のお昼にたこ焼きパーティーをして、ホットプレートが出ていたこともあって…

そこで、『こどもの日』にちなんで、息子が小さい頃を思い出して、こんなことやりました。

ホットケーキのお絵かき~っ!!

まずは、ドラえもん…歪んだ顔もお愛嬌♡

Doraemon












次に現れたのは、アンパンマン!!

Anpanman










そして…ついでに、こんな物も作ってみました~

『さいちゃんの暇つぶし』のロゴで~っす♡

Logo







変な形ですが…
コレが一番難しい…逆に書かないと読めなくなるんですよねぇ~

さて、今日はこれから『端午の節句ケーキ』の準備にかかります。

どんなケーキが出来たのかは…週明けのお楽しみ♡ってことで…

皆さんの残りのお休みが、楽しくなりますように!!…お祈りしています(^_-)-☆

****************************************

« コットンの糸で… | トップページ | どっさりたまった家事(>_<) »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お絵描き,お上手ですね〜♪
以前,教えていただいた方法で作ったのですねー!
文字も上手に書けています。
そっか...反対に書くって難しいですよねー

『端午の節句ケーキ』楽しみにしていまーす♪

こんばんは♪さいちゃん
ホットケーキでこんな風に絵が描ける
なんて驚きです~~♪
しかも上手ですね。ちゃんとドラえもん
アンパンマンになってる^^
そういえば我が家ホットケーキ食べてないなぁ。。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
そうそう!!前にコメントに書いたやり方で作りました。あわてん坊さんも、今度やってみてくださいよぉ!!結構楽しいから…(^_-)-☆
逆に書くだけでも難しいけど、搾り出し袋のチカラ加減を気にしながらなので、いっぱいいっぱいで…字の形がガタガタです…いや、もともとガタガタかも…(^_^;)

ケーキ…お楽しみに~♪…大したもんじゃないですけどぉ…

****************************************

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうなんですよぉ…かけちゃうんです。
搾り出し袋に生地を入れて、絵を描いてから、生地を流すんです…ただ、それだけ…
『ドラえもん』と『アンパンマン』は、息子が小さい頃…イヤになるくらい描かされましたから…(笑)
ホットケーキは、時間に余裕のある休日の朝…よく作ります。多めに焼いて冷凍しとけば、平日の朝食にも使えて便利ですよぉ!!

****************************************

さいちゃんさん、こんばんは~♪
わぁ、可愛い~、そして上手!
さいちゃんさんは絵がほんと上手ですねぇ!
我が家も二女が一時、ホットケーキばかりを
朝食に!という時期があり、まとめて焼いて
冷凍してありました。
なんだか懐かしいな~、最近焼いてないし。

それにしても、字を反対に書くのは難しいでしょう、
さいちゃんさんはやっぱり器用ですねぇ!

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます…でも、褒められるほどのものでは…
でもでも、息子が小さい頃…お絵かき帳や色んなおもちゃに、いっぱい描かされましたぁ(^_^;)
…で、今では何も見なくてもこの程度なら描けるようになったんですぅ…

ホットケーキって、冷凍しといても…温めるとフワフワして焼き立てみたいになるでしょ!!
結構喜ばれるし、忙しい朝には手軽だし、助かるんですよねぇ…
今も、この間の『ドラえもん』と『アンパンマン』が、冷凍室で凍っています(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コットンの糸で… | トップページ | どっさりたまった家事(>_<) »