« お菓子のおまけに… | トップページ | コットンの糸で… »

2006年5月 1日 (月)

△週末ピザ(*^O^*)△

週末になると、何か作りたくなる…っていうのが癖になっていて…

土曜日に、ピザを焼きました。

Pizza







出かける予定があったので、朝…生地を捏ねて、一次発酵を終え、延ばして冷蔵庫へ…

そして夕方、具をのせて焼きました。

ピザは、やっぱり焼きたてが最高…

でも、宅配で買うと結構高い…冷凍はテンションが下がる…

…で、自分で作るのが一番!!っていうこと。

さて、来週は何を作ろうかなぁ…

そうだ!!五日に毎年恒例の『端午の節句・お祝いケーキ』を作らないといけないんだった。

そういえば、ゴールデンウィーク真っ只中か…

我が家は、主人も息子も暦通りだから…

9連休…何のこと!?って感じ。

でも、明後日からはお楽しみが待っている!!

************************************

« お菓子のおまけに… | トップページ | コットンの糸で… »

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おおっー偶然!土曜日の夜は我が家もピザを作ったんですよー
写真を撮っていませんけど...(^^;
やっぱり自分で作ったピザは格別ですよねー♪
トッピングも好きな物をのせられるし...でも今回は,急遽作ったので家にあった物をのせたんですけど,やっぱり焼きたては最高ですね!
久しぶりにビールを飲みました\(^0^)/

我が家も暦通りなので,9連休って何?って感じです(笑)
3日からは主人の実家のお手伝いなので,仕事中の主人には悪いけれど,私は今日と明日ゆっくりするつもりです(苦笑)

今週はピザなんですね!
確かに宅配は高い。冷凍はむむむ。
で、最近うちでは冷蔵ピザです。
そこそこおいしくて1枚300円くらい也。
でも、ココで見たら焼きたくなりました!
それと、子供の日のケーキ。うちも作ると思います。
さいちゃんさんちのはどんなんかな~。

さいちゃん こんにちは!!
すっかりご無沙汰でした。
バック見て頂きありがとうございました。
コードをつけるのに手間取った作品です(笑い)

ご無沙汰してる間に沢山の作品が出来てますね。
どれをとっても素晴らしい作品で刺激を頂いて
帰ります。
さいちゃんの作品掲示板の方にもお持ち下さい
楽しみにしてます。

あ~~ピザも美味しそうです
手作りされるんですね。

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんにちは~♪
おおおーーーーーっ、奇遇だねぇ~
あわてん坊さんと私って、どこかでリンクしてるぅ♡
ホント、焼きたては最高だよね!!
うちは、ワインでいただきました~
安~いワインが大好きな主人と私です。

私も、主人には申し訳ないけど、連休に向けてダラ~っとしてます(^_^;)
ご主人の実家でのお手伝いは大変そうですが、季節の変わり目…体調崩さない程度に頑張ってね♡

****************************************

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
うちでも、時間のないときやヤル気のないときは、冷凍じゃなくて冷蔵のピザを買います。
ちゃむさんと同感で、冷凍よりも冷蔵の方が…と思います。

ちゃむさんもケーキつくるのぉ!?
お互い、子供のために(うちはでっかい子供だけど)張り切って作りましょう!!

****************************************

★☆★Reimamaさんへ★☆★
こんにちは~♪
ホント、こちらこそご無沙汰で…失礼しました。
コード挟むのは手間がかかるけど、頑張る価値はありますよね~

なんとなく、脈絡もなく…いろんなものに手を出している今日この頃です。
だいぶ暑くなってきたので、涼しげなことをやりたいなぁ~って、キルトから遠ざかり気味なのです。
専業主婦なので、節約のため夏に一人のときは扇風機のみで暮らしてますので…

****************************************

さいちゃんさん、こんばんは~♪
おおお!またまた、おいしそうな!
豪華ピザですねぇ!(^-^)
やっぱり自宅で作ると、好みの具がトッピングできるし!
なにより熱々をみんなでワイワイ食べられますね~♪
お安く上がるのも、なによりだし。

明後日からは、ご家族も一緒にゆっくり出来ますね~♪
そしてそして!5日のケーキ、どのような素敵なものか、
わくわく!楽しみにしてま~~す!

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんばんは~♪
いやいや、ぴよさんこそ美味しそうなシナモンロールで…
まっ、どちらにしても、出来立てが美味しいっていうのは同じですよね~♡
ピザなんかは、宅配だと高いしね~

そうですねぇ~せっかくのお休みなので、楽しみたいと思いますぅ!!
ケーキねぇ…息子が小さい時は、クリームで似顔絵を描いたり、いろいろ工夫してましたが、今じゃねぇ…ケーキを食べられるだけで幸せ♡って子だから…(^_^;)

****************************************

さいちゃん♪こんばんは
ピザ美味しそう~~!
出来たてが1番ですね。
3日からのお休み家族でお出掛けかな?
我が家は1ヶ月振りに息子が帰ってきます。

★☆★komomoさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しそうでしょ~っ!!
ホントに、出来たてが一番美味しいですぅ…
ワーッ息子さん帰っていらっしゃるんですかぁ…楽しみですね~
賑やかな連休になりそう!!

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子のおまけに… | トップページ | コットンの糸で… »