« 母の日報告~っ(*^^)v | トップページ | リクエストにお答えして~ »

2006年5月16日 (火)

争奪戦開始~っ(+_+)

さくらんぼが…色づいてきましたぁ~!!Cherrylast

さぁ、小鳥たちとの争奪戦の始まりです(+_+)

…って、言うほど熾烈じゃないんですけどねぇ…

小鳥よりも先に…と思うと、ちょっと甘酸っぱい頃に収穫しがちになってしまいます。

Syukaku ←今朝のお弁当に使うために、早朝から収穫したさくらんぼ達です

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Petbottlecover母の日用のベストを作り終えたあと、『私の母の日』に主人と息子がくれたゆったりした時間の中で、コレ→作りました。

ペットボトルカバー…夏編

私、すぐにお腹をこわすので、真夏でも冷たいお茶が飲めないんです。

だからいつも、予め買っておいた冷蔵庫に入れてないお茶を、バッグに入れて外出するのです。

暑い夏にちょっとでも涼しげに…と思って作りました。

またまた、ご意見ご感想をお待ちしてま~っす!!

****************************************

« 母の日報告~っ(*^^)v | トップページ | リクエストにお答えして~ »

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度はお花が付いてない分、口のところのひらひらがかわいいですね。
今度も、網目がどうなってるのか?!
さいちゃんさん、編み物方面の引き出しもいっぱいある~。

さくらんぼもつやつやでおいしそうですね!

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
実は、紐の先のほうにお花をつけようかなぁ~なんて思ってたんですけど、ちょっと邪魔になりそうだったので、シンプルに模様編みだけにしました。
引き出し…って程じゃないですけど、かぎ針って、棒針編みよりもその都度形を整えるのが簡単なので、模様編みだけ載ってる本を一冊持ってると、色んな物ができるんですよね~
ちなみに、その本って、母が私が赤ちゃんの頃に使ってたのなんですよぉ~!!

****************************************

こんにちは~(^o^)ノ
リンクの変更ありがとうございました。
さくらんぼの木、お庭にあるんですか?
うらやましいわ~♪
それにペットボトルカバー、ホント涼しげで
いいですね。

私かぎ針、好きですよ。
最近は作ってませんが、というか
他の作品も出来上がらないのですが…(;^。^A
さいちゃんは次々と作品が完成して
すごい~w(*゜o゜*)w

こんにちは、お邪魔しまーす。
なんて鮮やかな赤なんでしょう! まさしく完熟ですね。木になったままの完熟さくらんぼ初めて見ました。 
ほんとに、編み物お上手ですね。模様編みが素敵!
落ち着いたブルーが私好みです。今度は何の記事でご一緒できるでしょう?テレパシー送っちゃおうかな~

★☆★ナガトモさんへ★☆★
こんにちは~♪
どうもどうも…
さくらんぼの…鉢植えだったのを庭に植えたらでっかくなっちゃって…毎年鈴なり状態です。

ナガトモさんもかぎ針好きなんですかぁ~!?
じゃあ、もしかしたらそのうち作品がブログに登場!!な~んてこともあるんですね!!
楽しみにしてますよぉ~♡

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
真っ赤になってるでしょ~
少~しずつ食べごろになってくれるので、毎日が楽しみなんですよぉ!!
編み物…上手じゃないんですけどね…
暇なだけでしょうね~
主人に感謝!!
キレイなブルーでしょっ!!写真に撮ったら微妙に違ってたんで、色合いを調節してから載せるのに苦労しました。
また、同じ記事になったりして…ワクワクしますねぇ~(*^_^*)

****************************************

さくらんぼ、おいしそう♪
早速の収穫、お味はいかがでしたか~~。
私もね、あんまり冷たいものが苦手なの。
うーん、年取った証拠かしら。
くすん。

こんにちわ
ついに、色づいたのですね。でも良いですよね、自分智の敷地でサクランボだなんて
私は、今日のお買い物で、アメリカ産ですが見つけたので母に送りました。


夏用のペットボトルカバーの編み図アップして欲しいです。駄目でしょうか、宜しくお願いします。欲しいです。

★☆★KLASSEさんへ★☆★
こんにちは~♪
今、KLASSEさんのところでトマトの様子見てきたところです。
美味しそうでしょっ!!
真っ赤なのは甘いですよぉ…でも、ちょっと取るのが早すぎたかなぁ~っていうのも中にはあって、甘酸っぱいです。またそれはそれで、美味しいんですけどね~
…そうかぁ、年を取った証拠なのねぇ~フゥ=3

****************************************

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
はいはい、やっと食べられる頃になりました~
いやいや、売ってる方が美味しいですよ…
でも、取るのが楽しい…っていうのがありますね~

模様編みの編み図だけですけど、よければ明日にでもアップします。
底は細編みで円を作るだけ…一段の模様の数とか段数とかは、ペットボトルを入れてみながら調節してもらえばいいと思います。

****************************************

こんばんは。
さくらんぼ,もう収穫ですか?早い!!
今日,主人の実家のさくらんぼを見たら,やっとなりはじめた感じでした。
来月くらいには収穫できるかな?
私も食べたいな♪

ペットボトルカバーいいですねー
私の為にもかぎ針の作品,たくさん載せてくださいねー

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
そうかぁ~…
また、『狭いようで広い日本』を感じましたねぇ~
ご主人の実家のは、本職だし…手もかけてるから、大きくって甘いんでしょうね~ゴックン(@o@)

そうそう!
お盆にお母さんに教えてもらうって言ってたよね~
それまでに、イメージトレーニングしとけばいいよ…(どうやってやるんだぁ!?)
作りたいものを、考えとけばいいね!!

****************************************

さいちゃんさん、おはようございます~♪
もうサクランボ!
真っ赤になって、おいしそー!
これでは、鳥たちと取り合いになるわけですねぇ♪
上空から狙う、鳥たちの目には、きっと
赤いダイヤモンドかも?(^-^)

ペットボトルカバー、夏向きですっきり色、
良いですね~♪
サマーヤーンの細いものかな?
いろいろ手早い、さいちゃんさん、すごいなぁ~!

★☆★ぴよさんへ★☆★
こんにちは~♪
美味しそうでしょっ!!
でも、まだちょっと甘酸っぱいくらいです…
お日さまに当たってほしいのに…天気悪くて~
鳥はよく知ってるので、甘~くなったのしか取りません…赤いダイヤモンドに見えるんでしょうねぇ…

ペットボトルカバー…こんな色が大好きなんです。
コットンのサマーヤーンです。ちょっと細めの…
手は早いんだろうと思うんですが、何を作ろうか迷ってる時は優柔不断でダメなんですよね~っ(^_^;)

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日報告~っ(*^^)v | トップページ | リクエストにお答えして~ »