« なんちゃってリサイクル | トップページ | バナナはおやつに入る!? »

2006年5月29日 (月)

私らしくない!?…その2

またまた、私らしくないものの登場です!!Keitaicase_2

先日の巾着に続く『ピンクグッズ』は、携帯電話ケースです♡

ピンクの糸に合うように、女らしい優しいデザインのパイナップル編みで作ってみました~!!

糊付けしてカチッとしているので、出し入れが楽かな!?…と思うのですが…

いかがでしょっ!?

ご意見ご感想を、お待ちしています!!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Cucumber_2 そして、コチラ…

我が家のプランター野菜作りのうち、キュウリ第1号が登場!!

悪天候が続いて、野菜の値段が高騰している中…

うれしい第1号になりそうです~

このまま、元気に育ってねっ♡

****************************************

« なんちゃってリサイクル | トップページ | バナナはおやつに入る!? »

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

ピンクが似合わないなんて思ってるのは、ご自身だけかも、小物も、とっても素敵ですよ。

胡瓜、実ってますね、早く大きくなって、食卓に上るのが楽しみですね。どんなレシピになるか、楽しみにしています。

おはようございます♪
素敵、素敵! 女らしいプラス大人のデザインですわ! パイナップル編みも優雅な感じ。 ピンク先入観、だんだん薄れてきたんじゃないですか?
遅ればせながら、やっとリンクできました。ますます、よろしくお願いします。

おはようございます~♪
ベビーピンク再び登場ですね。
パイナップル編みの優しいピンクの携帯ケース
何て可愛いんでしょう~~。
本物はとっても素敵なんでしょうね。
手にとって見てみたいです♡

プランターの野菜
自分で育てた胡瓜は格別のものでしょう
まだ小さくて可愛いですね。(^^)

★☆★ふくろうおばさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですかねぇ…
似合うためには、もっと女らしくならないといけないと思うんですよぉ…

キュウリ…たくさんある時には、にんにくなどを入れたしょうゆダレに漬けて食べるのがすきなんですよ♡
ぬか漬けにもしますしね~
でも、今年は…悪天候や石油の高騰での間接的な影響もあったりで、わかりませんね~心配

****************************************

★☆★T-maamさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
作品的には気に入ってるんですけどね~
自分に合うかどうか…っていうと?????なんですぅ…
まだまだ、ピンクへのハードルが高いです(^_^;)
リンクありがとうございます♡
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますよーーーっ!!

****************************************

★☆★たんぽぽさんへ★☆★
こんにちは~♪
予告どおりアップしましたぁ~!!
見に来ていただいてありがとうございます♡
可愛いですかぁ~!?
ホント、本物を見ていただいて、感想をお聞きしたい~っ!!

きゅうり…小さくても一人前に『きゅうり』の形をしてて…可愛いですよね~
自然って…不思議(*^_^*)

****************************************

ピンク可愛いですね〜
パイナップル編みとか、
さいちゃんさんは模様編みが得意ですね〜
そういえば、リンクありがとうございました。
言うの忘れてたかも。

★☆★chappyさんへ★☆★
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
模様編み…得意じゃないですけど、キレイなのは好きですぅ~
複雑なのになると、夜眠くなってやってると、次の段を編む時に気づいてほどいて…また編んで…
…って、三歩進んで二歩さがる編み物をやってます(^_^;)

そんな…ご丁寧にどうも…

****************************************

わ~、すてき☆
糊付けしているってことは、この毛糸はレース糸なのでしょうか?!
細い糸だからきっとそうなんですよね~
すごいなぁ~!!
私は最近、初めてレース編みをやったのですが、かなり変になっちゃいました~(>_<)
今週記事を載せる予定なのですが、よろしければ、何かアドバイスお願いします~☆
それから、リンク貼っていただいてありがとうございました!!
私のブログにも貼らせていただきましたよ(^^+)

こんばんは。
ピンクグッズ。新しい仲間が増えましたね。
かわいいですぅ♪持ち手も編んであるのね〜

実は今日。アクリルたわしにチャレンジしよう!と毛糸と簡単な本を買ってきました。
さっきちょっと編んでみたんだけど,難しい!!
10分で完成!って本には書いてあるのに,全然完成できない!不器用さをかなり実感しました(^^;
何回もほどいては編み...を繰り返し笑ってしまうものが完成しました。恥ずかしいので,練習してから後日紹介したいと思っています。
やっぱり母に直接教わった方がいいかも。とも思っている私です(笑)

★☆★sunurinさんへ★☆★
こんばんは~♪
これは、レース糸として売ってる物じゃなく、細めのコットンです。
まっ、大差はありませんけどね~太さも風合いも…
編み物は、棒針にしてもかぎ針にしても、同じような加減で編んでいって、目を揃えるのがキレイに見せるコツです…
慣れない頃はなかなか難しいかもしれませんが、リズムに乗って編めるようになってきますよぉ!!

いやいや、アドバイスなんてできませんが…是非拝見させていただきますよぉ!!楽しみにしてます♡

こちらこそ、リンクありがとうございました…
これからもヨロシク♡

****************************************

★☆★あわてん坊さんへ★☆★
こんばんは~♪
おっ!!行動に移りましたね~♡
アクリルたわしにする糸は太めなので、練習にはわかりやすいかもしれませんね~
何をおっしゃいますかぁ~
初めて手に取った人がササッと簡単にできるようじゃ、巷の先生たちや本が泣いちゃうよぉ!!
私だって、色々あってココまで来れたんだからぁ~まだ発展途上ですけどねぇ~(^_^;)
続けて編んでると、だんだんリズムに乗ってきて、キレイに編めるようになるから、頑張って!!
写真がアップされるのを楽しみにしてますからね~(*^^)v

****************************************

ステキな大人ピンクになってますよ!
写真だとパープルっぽくみえますが。
糊付けしたら、何かの型にはめて乾かすんですか?
すごく形がしっかりしてますね。
私もあみあみしたくなって、フェリシモで届いた
レース編みのキットにも手を出してます。
なかなか完成しないけど、楽しみながらやりまーす♪

★☆★ちゃむさんへ★☆★
こんにちは~♪
そうですねぇ~、ほとんど実物と同じ色に映ってると思いますが、もうちょっと明るい色かもしれません。
糊付けしたら、編み目を手で整えて、中にハンドタオルをグルグルっと丸めて携帯電話の形に合わせて入れておきます。
水分も吸収してくれるし、形を整えるのには便利です!!
アイロンを軽く当てるときも、そのまま使えますしねぇ~
いやいや~、私の編み物熱はちゃむさんのドイリーを見てからだったと思いますよぉ!!
お互いに、刺激しあっていい物が作れるといいですよね~♡

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃってリサイクル | トップページ | バナナはおやつに入る!? »