« 始めました~♪ | トップページ | △週末ピザ(*^O^*)△ »

2006年4月28日 (金)

お菓子のおまけに…

一昨日から始めたレース編み…

何となく、久しぶりで…楽しくて…ノリノリで…

何か作るものないかなぁ~って思ってたら、目に入ったお菓子のおまけ…

引き出しの取っ手にぶらさがった状態で、暇そうにしてるワンちゃんを…

『よ~っし!!すぐに洋服を編んであげるからねぇーーーーーっ!!』

…で、こんな風になっちゃいました

Dog2

Dog3 Dog4




蝶ネクタイが可愛いでしょっ!!

…ここで、大変悲しいお知らせが…

この洋服、脱がせることができません(^_^;)

だって、袖とか…着せてから編んだ部分があるんだから…(>_<)

*******************************************

« 始めました~♪ | トップページ | △週末ピザ(*^O^*)△ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさんおはようございます。
今週末ごろから大型連休に入りますね~♪
さいちゃんさんのブログはバラエティーにとんでいて楽しいですね(^^)
編み物は小学校の頃からお母さんに教えてもらってなんですか・・・お母さんは手芸やお花の好きな優しい方なんですね!!
ワンちゃんのお洋服はワンちゃんごと手洗いできるといいんですけどね~ダメかな!

こんにちは。
きゃーぁ♡かわいい!
洋服からシッポが出てるぅ〜
ところで,お菓子のおまけって,どんなお菓子だったのでしょうか?(笑)私も欲しいな。

以前にも書いたと思うのですが...昔母が,私のリカちゃん人形の為に作ってくれた,ニットのワンピースを思い出しました。たしか...着せ替えが困難だった思い出が...(笑)

さいちゃんさん、こんにちは~♪
あら、またカワイイ!
ほんとに器用に、ささっ!と作っちゃいますね、
さいちゃんさん~、すごい!
蝶ネクタイまで編んで、ん~~、かわいい~(^-^)


ホントに速い出来上がりですねえ~!!
かわいいです!ジャストサイズですごい!と思ったら脱げないのですね。
でも、このピッタリ加減がキモのような気がします。
しかし、細かい~。

♥たんぽぽさん♥
こんにちは~♪
そうですねぇ~気候も良くなってきたし、お互い楽しい連休を過ごせればいいですよね~

自分の親のことを褒めるのもどうかと思いますが、いい母です。小学生の頃に習った手仕事は、すべて母から教わりました。
私も、そうやって娘に教えたかったんですけどね~仕方なく孫に望みをかけます!!

優しく洗ってやれば大丈夫でしょうねぇ…それいい考え(^_-)-☆

****************************************

♥あわてん坊さん♥
こんにちは~♪
これね~、棚の入れ替えか何かで安く出てたお菓子についてたんだぁ~(…っていうか、いつも思うけど、食玩っておまけにお菓子がついてる…ってかんじよね!!)

私の母もレースの糸で『りかちゃん』のドレスをたくさん編んでくれてました!!私のワンちゃんとはちがって、ちゃんとスナップボタンをつけてくれてて、着せ替えがスムーズでした…
私…父に似てるもんで…(笑)

****************************************

♥ぴよさん♥
こんにちは~♪
私、割と手が大きい方なんで、着せたあとで編んだ袖なんか、『格闘状態』でしたぁ~(^_^;)
蝶ネクタイ…かわいいでしょっ♡
細かいところに妙にこだわる私です…
(そう言いつつ、大きい落とし穴がある私です…笑)

****************************************

♥ちゃむさん♥
こんにちは~♪
そうなんです…脱がせられないんです…
着せ替えができたらいいんだけど、そうするとピッタリになり辛いかなぁ~と思って。
ジャストフィットを目指す私としては…
…な~んて、言い訳してます…

****************************************

こんにちは!
お久し振りというか、何となく気まぐれな書き込みです^^;

イヤー本当に可愛いですね。それに器用!!
キルト・お菓子作り・料理だけでなく編み物も...まるで手作り職人さん!おまけに手早いです(^^♪
何でもできてしまうしアイデアとセンスが抜群。
これは、先日の絵を見た時に感じましたね~。
テレビまでも詳しい感じ????

あっそうそう、サイドバーに随分と追加されましたね。
面白いし楽しめるものばかりです。
私もフォトアルバムだけ早速真似をしてみました(^^ゞ
これからも参考にさせて下さい。楽しみにしていまーすm(__)m

♥きむぴーさん♥
こんにちは~♪
いやいや~、コメントありがとうございます!!

あまり褒めないでくださいよぉ~恥ずかしくなってきちゃいます。
でも、電気製品とか…買う前の調査担当は私です。専業主婦で暇だから…っていうのもありますが、スペックの比較とかするのが好きだから…
早く、プラズマが買えるといいですね!!うちが買ったのより新しいバージョンが出たから、ちょっとの間は価格が下がらないかもしれないけど…

サイドバーがちょっと寂しかったので、増やしてみました。感想が聞けて嬉しいです!!
フォトアルバム作ったんですかぁ~!?
主婦は休日が忙しいので、平日…暇になったら訪問して、ゆっくり拝見させていただきます♡
*****************************************

うわぁ~、かっわい~♪
すんごいラブリーなワン君!!
しかも、着せてから編む???!!!
さいちゃんさん、匠の技ですなぁ。

♥KLASSEさん♥
こんにちは~♪
ありがとうございます♡
このワンちゃん、かわいいでしょっ!!

…そう、できれば編みあがってから着せたかったけど、そうすると、ちょうど良くならないようだったので、着せてから残りの部分を編みました。
コレくらいで言われると、本物の『匠』に叱られそうです…(^_^;)
でも、褒めてもらえて嬉しいですぅ(*^o^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 始めました~♪ | トップページ | △週末ピザ(*^O^*)△ »