« 待ち遠しい…春の贈り物 | トップページ | 型紙散乱(+_+) »

2006年4月17日 (月)

ストレス発散に最適!?

週末、息子のリクエストがあってパンを焼きました。

主人は、最近残業続きで、ストレスたまってる様子…

そこで…『ストレス発散の世界』に誘ってみた。

『パンのコネコネ…やってみない!?』…

クニャクニャした手触りも癒しになるし、バンバン打ち付ける動作がストレス発散には最適だと思ってたから…

でも、週末くらいはゆっくりしようと思ってるだろうから、たぶん返事はNO!だろう…

…そんな私の予想はハズレ…

『自分が楽しようとしてない~っ!?』って疑いつつ、必死になってコネコネしてました。

主人のストレス解消(いつもは私の脂肪燃焼)にも役立ち、熱々のパンを食べることができる…

やっぱり、パン作りは…最高!!

コレ↓は、あらびきウインナーを中に入れて揚げたもの

Bread1







そして、コレ↓はハムロールとベーコンパン。両方、大好きなチーズとマヨネーズがトッピングしてあります♡

Bread2

« 待ち遠しい…春の贈り物 | トップページ | 型紙散乱(+_+) »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさんおはようございます。
こちらは、朝から気持ちのいいお天気で気持ちいいです~♪
さいちゃんさん家はおいしいケーキや
これから楽しみなサクランボがあっていいですね(^^)
私も一時期パンつくりにハマッテ、シナモンレーズンパンやアップルロールをたくさん作ったことがありますが、
調理パンは食事になるのでいいですね!!パン粉ね作業は、私も日ごろのうっぷん晴らしにバンバン打ちつけてたことありますよ!!

♥たんぽぽさん♥
おはようございま~っす!!
いま、たんぽぽさんのところから帰ってきましたぁ~
パン作りって、ホントにイヤなことも忘れるくらい熱中させてくれるでしょ!!(脳天気でイヤなこともあんまりないけど…)
少しずつ出来上がっていくのが、目に見えて…充実してるし。
そして、第一に『美味しい!!』

今コメントもらったのに気づいてきてみたら更新されてました~
焼きたてパンおいしそう~
うちは苦労して焼いても一瞬でなくなるむなしさがいやで、焼くとしてもホームベーカリーで食パン焼くくらいですよ。
たまにはやってみようかな。
今日は小学生は代休で幼稚園組も一人熱出して家にいるし、、、。

おはようございまーす♪
美味しそうなパンですねー
さいちゃんさんのお宅にお邪魔して,一緒に食べたい!!です(笑)
今朝の朝食は,ヤマ◯キの食パンだったので...余計に羨ましいですぅー
雑誌とかで,簡単に作れます!って記事を,何度か見ていますが,未だにチャレンジした事がないんですよー。今度こそ作ってみようかしら。

おはようございます
すごーい、ストレスは、解消するかもしれませんが、体重が心配(私は、ですが)
家でも、パンを焼いていたことがありますが、二人なので、主人は、ずっとパンは勘弁して欲しいと言うし、
ホームベーカリーは、お友達の所で活躍してるみたいです。

♥ちゃむさん♥
こんにちは~♪
焼きたてのパンって、美味しいですよねぇ♡
私は、一瞬でなくなるのが喜びです。
ずっと、残ってたら寂しいでしょっ!!
うち、ホームベーカリーないもんで(^_^;)
前のオーブンには、食パンを焼く機能があって、調理パンの時も一次発酵まで自動だったので楽でしたが、いまは身体使って頑張ってるわけです。
子供たちと一緒にやると、また楽しいですよね!!

****************************************

♥あわてん坊さん♥
こんにちは~♪
ホント、焼きたての熱々のパンを届けてあげたい♡
でも、今朝の私の朝食もヤマ○キの食パンでしたぁ~(^_^;)
美味しい食パン、いっぱい売ってるけど…ついつい安い物に手が伸びちゃって…
息子は、『テンション下がるぅ~』って言うんで、ゆで卵(崩して)とかツナとかポテトサラダとかを塗って焼いたりして、変化させてます。

一度、話の種にやってみてください!焼き立てを食べた時の感激は、工程の多さをも吹き飛ばしてくれますよ~っ♡

****************************************

♥ふくろうおばさん♥
こんにちは~♪
体重を心配するほど、私の口には入りません。
主人も息子も、この類のパンには目がありません…それに、主人の実家にもおすそ分け…
焼きたての美味しさは、やっぱり…最高です♡

こんばんは♪さいちゃん
ストレス発散がパンになっちゃうって
とってもいいアイデアです。
パンは焼きたてが最高ですね^^

こんばんは~~♪
わぁ!これはまた、美味しそうなパンたち!(^-^)
ストレス発散も出来て、そのうえ美味しいパンなら
いくらでもやって欲しいですね~~♪
ハムロールとベーコンパンも、おいしそう~~。
(何回でもおいしそう!とつい、出てしまう)
パンを焼いている時は、なんともいえない幸せな香りですよね。
またいろんなパン、作ってくださいね!

♥Komomoさん♥
こんばんは~(^^♪
一挙両得!!でしょっ♡
ホントに、パンは焼きたてが絶対美味しいですよね~っ!!
『ハフ=3ハフ=3』言いながら…

****************************************

♥ぴよさん♥
こんばんは~(^^♪
そうでしょ!!そうでしょ!!
パン作りって、段階を踏むごとに達成感もあるし。
そうそう、香りがまた食欲をそそるんですよね~
ぴよさんも、いろんな種類のパン作ってるでしょ!!
私は、ついついパターンが決まっちゃって…
色んなのを教えてくださいねっ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ち遠しい…春の贈り物 | トップページ | 型紙散乱(+_+) »