« ミニで夢を実現♡ | トップページ | お菓子のおまけに… »

2006年4月27日 (木)

始めました~♪

これから夏に向けて、お針仕事はまだまだ続くものの…

キルティングをしたふかふかした物は、イメージが浮かばずアイディアが滞りがち…

そこで、季節に合わせて涼しげに見えるレース編みセットを、お針仕事コーナーに追加しました。

よくある『冷やし中華はじめました~』みたいなノリで…

かぎ針でカーディガンを編もうと思っていますが、手慣らし…そして気分転換に、ちっちゃい物も作りたいなぁ~と思って、以前サマーセーターを編んで残った糸で、昨日から何やらゴソゴソと始めました。

そして、コレ↓作りました。
Doily











昨夜仕上がって、ついさっき糊付けしてアイロンをかけた出来たてホヤホヤのドイリーです♡

やっぱり、手始めはドイリーでしょう!!…という、勝手な思い込みで…(^_^;)

これから、当分の間…ちょこちょこ登場すると思います…ので、どうぞヨロシク(^_-)-☆

*****************************************

« ミニで夢を実現♡ | トップページ | お菓子のおまけに… »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
もう夏のためですか、とっても綺麗です、私も、思い出したように、レース編みする時があります。大きな物から小さな物まで
楽しみにしています

♥ふくろうおばさん♥
こんばんは~(^^♪
季節先取り!!をモットーに張り切ってます♡
そうなんですよね~
『あっ!!あれしよう…』って、急にいてもたってもいられなくなる時ってありますね…
気分転換に色んな事をすると、それぞれがはかどるような気がします。

あ!やっぱり糊をつけると仕上がりがちがうのかしら?すごくきれいです!!
ドイリーっていろんなデザインがあるのでいろいろ編んでみたくなりますよね。
大物も楽しみにしてまーす。

♥ちゃむさん♥
こんばんは~(^^♪
たいしてキレイじゃない出来でも、仕上げをしっかりすればキレイに見える…って事でしょうね!!
糊をつけたらピンとして、しっかりしますよぉ…
編み模様は多彩ですねぇ…
あれこれ、手を出してみたくなります…

こんばんは。
キレイなドイリーですねー
私,レース編みってしたことがないんですよー(実家の母は大好きなんですけどね)
今後も楽しみにしていまーす♪

♥あわてん坊さん♥
こんばんは~(^^♪
ありがとう!!
里帰りの時に、教えてもらったらいいのに!!
私はかぎ針も棒針も、小学生の時に母から習いました。
幼い頃は…母が、りかちゃんのドレスを段染めのレースでよく作ってくれていたんですよぉ!!
懐かしい~(#^.^#)

すっご~いっ!
綺麗~~♪
私、レース編みは出来ないのです。
最近、ちょびっと鈎針を始めたものの、このレースの細やかさは、ダウンです~~。
”冷やし中華レース”、これからも楽しみです♪
ps:リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました♪

♥KLASSEさん♥
こんにちは~(^^♪
いやぁ~そんなことないんですよぉ…
仕上げの糊付けとデジカメの性能のよさが美しく見せてくれてるだけです…
細かいことが得意そうなKLASSEさんは、できない物がなさそうなのに…意外!!

リンクありがとうございます!!
末永くよろしくお願いしますね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニで夢を実現♡ | トップページ | お菓子のおまけに… »