« 二度あることは… | トップページ | ほっかほか=3 »

2006年4月21日 (金)

出来上がり~っ!!

新作、出来上がりました~っ!!

その正体は…コレ↓でした。

Boxcoverlast1_1




Boxcoverlast2

百均で買ってきた車用のゴミ箱…

味気なくて…

その上、上のふたとの接合部分が甘くて外れやすい…

そこで、カバーを作ることにしたのです。

上のパイピングの所を、バイアスにせず…ちょっと幅を広めにして、ゴムを通してふたの部分が取れにくいようにしてみました。

側面が『微妙な台形』でしょっ!!

いかがでしょうか!?

ご意見ご感想をお待ちしてま~っす♡

********************************************

« 二度あることは… | トップページ | ほっかほか=3 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさんこんにちは。
いつもながら、完成品がアップされてると
「やったね!」という感じでこちらまで嬉しくなっちゃいます(^^)
日用品の何気ない物もカバーリングすると
可愛くなっていいですね!!
手作り品をプラスすると生活のなかに
暖かな「ぬくもり」を感じます~♪


こんにちは。
完成ですね!おめでとう♪
我が家にも100円ショップで買ったゴミ箱があります。色は違うけれど,写真を見る限り...きっと同じものだなぁ。って勝手に思っています。うちのもふたの部分がゆるくて,すぐにパカッと外れるから...。(ダ◯ソーで買った?)

ゴムを使用するなんて,さすがですねー!
さて,質問です!今後,車内の小物を統一する計画とかあるのでしょうか?

♥たんぽぽさん♥
こんにちは~(^^♪
ありがとうございます♡
百均の物って、安いからついつい買っちゃうんだけど…オシャレとは言い難いものが多いでしょ!!
でも、それが逆に『創作意欲』に結びついたりして…
手作りって、ホントに作るのも楽しいし、使っても温かみがあっていいし…最高!!ですね♡

****************************************

♥あわてん坊さん♥
こんにちは~(^^♪
ありがとう!!
大正解!!ダ○ソーで買いました~
もしかして、ホントに同じ物でしょうか!?
ふたがパカッと外れるところも似ている…(笑)
接合部分が盛り上がってるのが役に立って、ゴムで外れないようになってます…

いやぁ~言われちゃいましたね~
密かに思ってたのですが…でも、あとはティッシュカバーとかしか浮かんでこない…
ティッシュカバーは、シートカバーを作った布(ジャージなんだけど)で、お揃いを作っちゃってるし…
いろいろ考える楽しみが増えちゃいました!!
****************************************

こんにちわ
本当に、微妙な台形ですね。
何だか、車の中っていうのがもったいないような気がします。とっても素敵になりましたね。アイデアに脱帽です

ホント毎回ジャストサイズでできあがってますね!
このパターンって、エイトポイントスターの応用編なんですね。真ん中がハートでかわいい!
今はパターンの練習ばかりなので、実際に小物に生かされるのをみると、ほほー!と関心してばかりです。
いつかこういう風に作ってみたい!と思いました。

♥ふくろうおばさん♥
こんばんは~(^^♪
微妙な台形…わかっていただけましたか~!?
いやぁ~もったいなくはないですよ~っ
大好きな運転が、更に楽しい時間になりそうです♡
…アイディアというほどではありませんけどね!!

****************************************

♥ちゃむさん♥
こんばんは~(^^♪
でしょっ!!でしょっ!!
この、ピッタリ…っていうのがたまらないんですぅ
そうなんですよぉ…紺系と赤系を使いたかったんですけどね、エイトポイントスターのスター部分は…やっぱり紺でしょう…って。で、真ん中で赤を使うとすればやっぱりハートかな…って思いました。
ちゃむさんも、どんどんパターンができてますね♡
積み重なって出来上がるときを楽しみにしてます!!

ところで、お子ちゃま大丈夫!?
****************************************

こんばんは~♪
あ、出来てますね~~~(^-^)
ゴミ箱のカバーでしたか、微妙な形も
ちゃんとして、さすがさいちゃんさんですねぇ。
でも、でも、やっぱりもったいない~。
可愛い色使い、うん、素敵~♪

♥ぴよさん♥
こんにちは~(^^♪
できましたよ~っ♡
微妙な形のパターンになってしまった事が、色んな失敗を生んでしまいましたが、やっぱり形に合わせて変形させて正解でした!!
スッキリしてるでしょ…(手前味噌)
ハート大好き♡…って年でもないんですけど、やっぱり可愛いですよね~っ(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度あることは… | トップページ | ほっかほか=3 »