« 型紙散乱(+_+) | トップページ | 二度あることは… »

2006年4月19日 (水)

『微妙な台形』の落とし穴

新しい小物作りに入り、昨日はピーシングを…

着々と…と、言いたいところだけれど…

ついつい、テレビに目を奪われた私がバカでした…

それでなくても、パターンの形が微妙な台形…

気をつけようと思っていたのに、うっかりして逆の位置に持ってきてしまっていた(>_<)

いつもなら気づかずそのままになってしまいそうなところだけど、はぎ合わせが進む上で、皮肉にも『微妙な台形』が間違いを知らせてくれるという結果となりました…

ため息をつきながら、せっせと糸をほどき…Boxcovertop

気づいてよかったと自分に言い聞かせながら縫い直し…

昨日は、しつけ掛けまで…

今日からキルティングに入り、そして成形へと進みます!!

*******************************************

« 型紙散乱(+_+) | トップページ | 二度あることは… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす♪
せっかく縫ったところを,ほどいてまた縫いなおす...私もよくやっていますよー
ちょっと残念。せっかく縫ったのにー!とか,私何やってんだろう〜って気持ちになりますが,私も「ここで気付いてよかった」って思いながらやっています。
今日も頑張って下さいねー♪

♥あわてん坊さん♥
こんにちは~(^^♪
ホント、うまくいかないときってあるね~
でも、妥協とかつじつまあわせしてると、結局出来上がって後悔するし…
ちゃんとやり直さないとね!!
今日は、主人が飲み…夕飯も手抜き…なので、はかどるんじゃないかなぁ~って思ってます(^_-)-☆
***************************************

速い!もうココまでできてる~。
ホント縫い直す手間っていやになりますが、譲れないところはしょうがないですよね。
でも、先日はビミョーなずれを教室の先生に指摘され、やり直してみたもののやっぱりおんなじくらいずれてました、、、。
やり直しの意味ないじゃん!でした。
まだまだ修行中です。
出来上がり楽しみにしてまーす。

こんにちわ
出来上がりがどのくらいの大きさになるのか判らないけど随分数の多いいピーシングですのに、ほどいてやり直しは大変ですね。どんな物になるのか楽しみにしています。

♥ちゃむさん♥
こんばんは~(^^♪
間違いに気づいた瞬間は、『あちゃーーーっ!!』って感じで、テンション下がってしまうのですが、絶対そのまま見過ごすことができないんですよねぇ…
今回の間違いは、見過ごすも何も…直さないと次ができない…っていう間違いだったので(^_^;)
私も、修行真っ只中です!!
お互いに、七転び八起きで頑張っていきましょう♡

****************************************

♥ふくろうおばさん♥
こんばんは~(^^♪
大きさはたいしたことないのですが、やり直しと言うのは、どうも切ないものです…
でも、その後は順調に進んでいますので、できたら見てやってくださいね♡

****************************************

こんばんは~♪
さいちゃんさん、手早いですねぇ~!
もうずいぶん出来ているようですが?

ほどいてのやり直し、ちょっと気持ちが
入らないと、ついこういうちょっとしたミスって、
私もよくやります。
うっかり・・・なんですよね~(^_^;
でもこうやってまたキチンと出来ているので、
えらいな~♪

♥ぴよさん♥
こんにちは~(^^♪
手早いというか、小さい物なんで…

気持ちが入らないというか…なんとなく、ダメな時はダメ…みたいな。
ノリノリの時はどんどんはかどっていくのに…
バイオリズム…って、あるんでしょうねぇ
あと一息、頑張ります!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 型紙散乱(+_+) | トップページ | 二度あることは… »