« 息子の陣羽織… | トップページ | コレがホントの暇つぶし…!? »

2006年4月11日 (火)

構想の七つ道具

天気も悪いし、お針仕事を頑張ろう!!…って、心に決めた昨日…

道具を広げ…『ピピッ』と浮かぶいつもの雰囲気を待つ…

なのに、何故か頭がボーーーーーーッとして…

“テレビつけてそっちを見てるのに、頭に入ってない”

みたいな状態で、方眼紙見つめながら何も考えてなかったりで…

結局…収穫なし。

今日は、それを引きずらないように!!

テーブルには、『構想の七つ道具』をセットして…

充実の一日にしたいものです。

Tool

« 息子の陣羽織… | トップページ | コレがホントの暇つぶし…!? »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
雨ですねぇ~~、こんな日はそうそう、
いろいろ考えるのにもってこいですね。
次は何を・・・?(^-^)
『構想の七つ道具』、やはりモノを作る時は
必要ですね~。
良いアイディア、きっと!

さいちゃんさん。こんにちはー♪
そんな日もありますよねー
もしかしてきっと今頃は,いろんな事がひらめいて,充実しているのかしら?

楽しみに待っていますよー♪
(プレッシャーになってしまったら,すみません)

♥ぴよさん♥
こんにちは~♪
外は雨でも、出かけなくていいって…幸せ♡
主人に感謝しつつ、ラインを引いては消し…を続けてますが、気分転換にここに座ってます(^_^;)
まだまだ、大事な『テーマ』が決まってないので、思いつかない状態なんですよねぇ…
いいアイディアが浮かびますように!!

****************************************

♥あわてん坊さん♥
こんにちは~♪
ご期待にそえなくて申し訳ないんですが…今日も『そんな日』状態ですよぉ…
どんどんひらめいてくれたらいいんだけどぉ…
そのうち乗ってくるでしょう!!

私…プレッシャー感じるほど『ちゃんとした人間』じゃないもんですから…大丈夫ですよぉ!!

やっぱり方眼紙がある~^^
パッチワークの必需品なんですね!
私は最近まで型紙のあるものしか作ったことがなかったのでいりませんでした~
こうやって一から考えるっていう作業自体が参考になります!
がんばってくださーい!

♥ちゃむさん♥
こんにちは~♪
そうそう、方眼紙ありますよぉ…それに、その下に例の『工作用紙』も!!
パッチワーク用…っていうんじゃないけど、使えるものってたくさんあるよね!!
百均とか、ステーショナリーグッズのお店に行くと、目を皿のようにして『いい物ないかなぁ…』って、探してます♡
『これ…使える!!!!!!』ってひらめいた時の達成感は最高♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の陣羽織… | トップページ | コレがホントの暇つぶし…!? »