« 優先順位… | トップページ | ✿お花シリーズ✿完結~っ♫ »

2006年4月 5日 (水)

交互に…能率アップ!?

パズルに没頭すると宣言した昨日…

しかし…お裁縫コーナーでパズル広げてたら、やりかけの『お花』が気になっちゃって…

そこで、パズルに行き詰ったら気分転換にキルティング…

糸を新しく替えるときパズルに目を向ける…

…………

すると、片方だけやってたよりも…手が進んじゃう♡

パズルって、時間を置いて眺めてみると、さっき全然浮かばなかったのにぃ~…ってところがポンポン浮かんできたりする。

『お花シリーズ』完結編…Last_flower_quilting2

土台のキルティングが出来上がり、お花の周りを刺してる途中です。

あともう少しで出来上がり。明日にはアップできると思います。

そして…次に何を作ろうかなぁ…っていうプロセスに入ります。

ところで…

みなさん、夏のお針仕事…どうしてます!?

色々、教えてくださいネ!!

« 優先順位… | トップページ | ✿お花シリーズ✿完結~っ♫ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん,こんにちは〜♪
そうそう!分からない所って,時間をおいて改めて見ると解ける事って多いですね。
パズル以外にも,パッチの色合わせとかで悩んでいる時とか...脳の冷却時間?って必要かもしれません(笑)

もう少しで完成ですか〜
早く見たいですぅ♪

夏のお針仕事!私も知りたいです。
私は昨年の夏,サボってましたぁー(^^;

こんにちわ
次から次と完成していくのですね。何になるのか楽しみにしています。

夏ですか、もうですか。春が来たばかりなのに凄いパワーで、脱帽

♥あわてん坊さん♥
こんにちは~(^^♪
でしょ!!『脳の冷却時間』…って、ピッタリの言葉だよぉ…ホントに必要だと思う!!

夏のお針仕事って、サボりがちだよね!!
専業主婦としては、節約しないといけないから…主人が帰ってくるまでクーラー我慢して、扇風機で暮らしてるからぁ…ちょっと、お針仕事のテンション下がっちゃうんだぁ…
だから、みんなどうしてるんだろうなぁ…って思って。
知りたいでしょ!!

****************************************

♥ふくろうおばさん♥
こんにちは~(^^♪
作り始めると、結構思うように進むんですが、アイディア捻出が滞るとね…

春は、まだまだいい季節だけど…夏の工夫とかいろんな人にいまのうちに伺って、参考にしたいなぁ…と思って。
みんな、どうしてるんだろう…って、知りたいんですよぉ!!

私も,昼間は扇風機で我慢しています。
だから気持ち分かりまーす!
昨年の夏はサボってたって,書きましたが,初めの頃は頑張ってというか夢中でやっていたら,情けない事に初期の熱中症?になってしまったようで...(^^;
主人から禁止令がでてしまいました。
水分補給は大切です。お菓子の補給はほどほどに(笑)

♥あわてん坊さん♥
よかったぁ~っ!!分かってもらえて♡
私も、果敢にアタックするんだけど、最近の夏の暑さには勝てません…
熱中症だろうなぁ…って感じには、私もなったことあります。外出先でトイレに行きなくならないように…って、ついつい我慢しちゃって(>_<)
水分補給は、ホント大切よね!!

あわてん坊さんもご主人から『禁止令』が出るんですかぁ…!?
私も、よく出されます。無理しちゃう時…。
お互い、大事にされてるんですねっ♡幸せものだぁ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/9439208

この記事へのトラックバック一覧です: 交互に…能率アップ!?:

« 優先順位… | トップページ | ✿お花シリーズ✿完結~っ♫ »