« キューブに見えますか!? | トップページ | 始めました~♪ »

2006年4月26日 (水)

ミニで夢を実現♡

ずっと、ずっと前…

パッチワークを始めたころ…

夢は、手芸用品や雑貨のお店を持つこと…

子供だったし…夢は叶う!!と思えたんだなぁ…あの頃は

それが、そんな簡単な事じゃないとわかってくる…

まっ、今じゃキラキラ☆彡した夢を持ってたあの頃が羨ましくもあるんだけど…

ミニチュア大好きの私…

子供の頃『りかちゃん』で遊んでた頃も、家具や食器で遊ぶのが好きだった…

お雛様を飾る時も、必ず道具一式…箪笥の引き出しまで全部開け閉めしてた…

その延長で、こんな物…時々作ってます。

Minishop






ミニのサイズで、むかしの夢を実現した…っていえば、ちょっとかっこよすぎるかなぁ…

*********************************************

« キューブに見えますか!? | トップページ | 始めました~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜♪
さいちゃんさんって,ホント器用なんですねー

私はリカちゃんしか持っていなかったので,リカちゃんハウスを持っている友達が羨ましかったですねー
フェリシモのミニチュアキットに凝っていた時期があって,私も作ってましたよー
でも,↑の写真はオリジナルですよね?
サイズはどのくらいでしょうか?

実は私,手芸屋さんに3年くらい勤めていた事があるんです。
初めてお客さんの注文で布を切った時は,ドキドキでしたね♡
その頃パッチワークと出会っていましたが,手作りは好きだったけれど,パッチにはあんまり興味がなかったんですよ(^^;
でも,布集めはその頃からやっていたので,実は興味があったのかもしれません。
あの頃からやっていたら,今頃ベテランさんになっていたでしょうね♪きっと...(笑)

手芸店って、一度は憧れますよね~。
でも、意外と重労働っぽい?
ミニチュアの中、布がいっぱいありますね!
全部ホントの布なんですよね。
また他のコレクションも見せてください。

♥あわてん坊さん♥
こんにちは~(^^♪
あの頃遊んでたお人形も、ハウスも、食器や家具も、全部親戚の子が欲しがってあげちゃったんだぁ…あの頃、『イヤ!!』って言えない子だったの。
言えばよかったなぁ…っていうのが未だに人生最大(!?)の後悔なのぉ…

もちろんオリジナル!!板を買ってきて切って組み立てました。サイズは、前においてある刺繍糸が入った丸い入れ物が、コーヒーのミルクの容器です。

へぇ…勤めてたんだぁ…
布を切る時の気持ち…何となくわかるぅ…
初めて浴衣を縫ったときの裁断の時…洋裁と違って布にゆとりがないから緊張した時の感じ…みたいな!?
好きなことを仕事にするのが、幸せだと思ってたけど、仕事じゃないからこんなに好きでいられるのかも…ネ♡

****************************************

♥ちゃむさん♥
こんにちは~(^^♪
手芸店…憧れたことあるでしょっ!!
どんな仕事でも、見てるよりも大変なんでしょうねぇ…

布は、サンプル布です。大きさもちょうどいいし、全部違う柄…で揃えられるので重宝しました。
ミニチュアでうちに残ってるのは、コレを含めて二つしかないんですよぉ…気が向いた時に作っているので、次がいつになるかわかりませんが…作ったら紹介しますね!!

****************************************

はじめまして!
私もパッチワークをしています~♪
息抜きに(?)プラプラしていて、こちらのサイトにたどり着きました。
いろんなことにチャレンジされていて、素敵ですね。
こんなお店、ホントに夢ですよね~☆

♥KLASSEさん♥
はじめまして~(^^♪
ご訪問ありがとうございます♡
何一つ極めることなく、広く浅~く気まぐれにやってます…。

でしょ!!でしょ!!
ちっちゃな可愛いお店…夢ですよね~
実現するほど若くありませんが…(笑)
これからも、時々見に来てやってくださいね(^_-)-☆
私も、お邪魔しますよぉ~

****************************************

さいちゃんさんこんばんは。
素敵なドールハウスですね!!
さいちゃんさんは本当に繊細で細かいものがお得意ですね~♪
手作り品を並べた可愛い雑貨屋さんは私も夢でした~~
何年か前に旅先で、そんな夢を実現された男性にお会いしたことがあります。
その方は定年後、退職金で季節限定で信州にお店を出して、お手製のポプリやドライフラワー小物を販売しつつ、美味しい珈琲をこだわりのカップで入れる・・というスタイルの小さなお店を開いていました。家族から離れて夏だけその場所にひとりで移り住んでるということでした。
帰りに庭先に咲いてるコスモスを褒めると、抱えきれないほどお土産に持たせてくれました。今ではどの辺だったか、場所も忘れてしまいましたがいい思い出になっています。

さいちゃんさん、おはようございます。
可愛らしい~~♪
さいちゃんさん、なんでも出来ますね、すごいな~♪
本当の手芸店はなかなか大変らしいけど、
自分の夢たっぷりのドールハウスのお店なら
どんな風にも楽しめるし、良いですね。(^-^)
それにしてもさいちゃんさん、器用だなぁ~。
かわいいお店、またいろいろ見せて~♪

♥たんぽぽさん♥
こんにちは~(^^♪
ありがとうございます!!
やっぱり、手作りの物を作ってる人が一度は憧れる夢なんですよね~♡
『定年後』の過ごし方っていうのが私にとっても一つのテーマですねぇ…
たんぽぽさんが訪れたお店は、理想そのもの…っていう雰囲気ですね!
私の『定年後』の理想は、“旅行三昧”も含めて、主人といろんなことを楽しむ事です。
それには、やっぱり健康一番!!…ですね♡

****************************************

♥ぴよさん♥
こんにちは~(^^♪
ありがとうございます!!
大好きな物に囲まれて仕事ができるっていう、楽しい部分だけを考えて憧れていますが、大変なんでしょうねぇ…
ドールハウスなら、手軽に持てます!!
うちに残ってるのは、コレを含めて二つしかないんですが、気が向いた時に熱中して作ってますので、またできたら、見てやってくださいね♡

****************************************

はじめまして。
ココログのカテゴリ(パッチワーク)検索で
こちらのブログにたどりつきました。

小さな展覧会で、
ルームボックス、ガラスのドールハウス、
ミニチュアパッチワークなどを展示します。

ご興味のある方に、是非来ていただきたく、
コメントさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

♥ramaramaさん♥
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、ここを告知の場にしたくなかったので、少し編集させていただきました。
興味のある方は、リンクして行かれると思いますので、お許しください。

初投稿で告知、大変失礼いたしました。
ご配慮ありがとうございます!

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

♥ramaramaさん♥
こんにちは~♪
気にしないでくださいねぇ~
初コメントで、内容が告知のみだったので…詳細を控えた方がいいかなぁ~と思ったんです。
同じ趣味を持った者同士のおしゃべりなら、大歓迎ですよぉ!!

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キューブに見えますか!? | トップページ | 始めました~♪ »