« 『微妙な台形』の落とし穴 | トップページ | 出来上がり~っ!! »

2006年4月20日 (木)

二度あることは…

昨日は、主人が飲み会で…

例によって、夕食の手抜きができる…

そこで、お針仕事デー!!…と、張り切って始めました。

まず、キルティングをコツコツと仕上げ…

次は、しつけ糸で、完成状態に仮止めしてサイズの確認…

えーーーーーーーっ!!合わないーーーーーーーっ!!

どうして!?…あんなにしっかり測って製図したのに…

よ~く見てみると、なんと、上下を逆にして底の布を仮止めしてた…(^_^;)

やり直し…やり直し…

ところが、また合わない…

なんと、間違った方向にまた仮止めしてる…<`~´>

うまくいってない時って、こんなもんなんだねぇ…って、何となく悟って。Boxcoverpre

『二度あることは…』なんていうけれど、さすがに三度目はしっかりと正しい方向に組み合わせられてました。

普段、息子に…

『失敗してもいい…でも、同じ失敗を繰り返さないように!!』

…な~んて、偉そうに言ってるくせに…ネ

*******************************************

« 『微妙な台形』の落とし穴 | トップページ | 出来上がり~っ!! »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、何のカバーなんだろ?
失敗って続くことありますね~
ホント子供に言ってることが自分に返ってきます(>_<)
失敗して「ムキー!!」となってるところを長男に「まあまあ」となだめられることもしばしばになってきました。長男9歳なのに~

こんにちは♪さいちゃん
失敗はよくx2ありますよ=3
さっきも裏布上下反対にしつけしてしまいました。
気持ちに余裕のない時は続いてしまいます><;
はてさて?何のカバーが出来るのでしょうか?
もうすぐ完成かな?楽しみ!!

♥ちゃむさん♥
こんにちは~♪
さて、何でしょうか!?
…って考えてわかるものじゃないと思いますよぉ…
普通はカバーなんかしない物だから。
まっ、さっき完成しましたので、明日アップします。お楽しみに♡

いやいや、男の子っていうのは、そういうところありますね…うちの子は、物心ついたころから、主人が出張の時『お母さんを守るんだよ!!』…って言い聞かせてたんで、そういう気持ちがあるみたいで…
『仕方ないなぁ…』なんて、保護者みたいに言われることもしばしばです…(笑)

****************************************

♥komomoさん♥
こんにちは~♪
あらあら…komomoさんもやっちゃいましたかぁ…
続く時って、ありますよねぇ…
何をやっても裏目に出る時って…
何のカバーでしょうか!?
さっき、完成しましたので、明日アップします!!
見に来てくださいね~♡

こんにちわ
何だか素敵なものができそうですね、私は今ペパーライナーをかがっていますが、頭が春で、かがる位置を間違えて、最後までかがってしまってからきずいてほどくと言う事が何度か、
何が出来るか、すごーく楽しみにしてるんですよ。

♥ふくろうおばさん♥
こんにちは~♪
いま、ふくろうおばさんのところから帰ってきましたぁ~
ペーパーライナー、がんばってくださいね♡
私も、頭が春です…いつものことですが。ほどく時はガッカリですよねぇ~
ついさっき、出来上がりましたので…明日見に来てくださいね♡
大した物じゃありませんけど!!

こんばんは。
同じ失敗を繰り返す...私もよくあります。
分かっているのに,なぜもう一度同じ事を繰り返してしまうんだろう?って,自分に呆れてしまう(^^;
おまけにドジで...同じ場所で体の同じ所を強打!アザになりました。
主人に「またやったの〜?」って,呆れられてしまいましたよ。トホホです。

さてさて,どんな作品なのかわくわくです♪
明日を楽しみにしていま〜す(^0^)/

♥あわてん坊さん♥
おはようございま~っす!!
ホントにね~イヤになることがあるよね。
私も、よくぶつけます…とくに、足の小指…
たかが小指一本なのに、これが痛いこと!!
最近は、ちょっとの段差につまづいたり…年だからね~まだまだ若いつもりだけど…

出来上がりましたよ~っ!!
また、ご意見ご感想をお待ちしてま~っす♡
****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『微妙な台形』の落とし穴 | トップページ | 出来上がり~っ!! »