« ストレス発散に最適!? | トップページ | 『微妙な台形』の落とし穴 »

2006年4月18日 (火)

型紙散乱(+_+)

紆余曲折のあと…Boxcovercut

やっと、新しいものを始める事ができました~

しかし、これが…

百均で買った可愛くない物に、カバーをするという単純なこと

…のように見えて、実際は型紙散乱…パズル状態(+_+)

展開図を作ると、側面が台形…

それに、合わせるようにパターンを作ったもんだから、本来なら同じ型紙で取れる部分もそうじゃなくなって…

結局、間違えないようにするために、出来上がりの形から全部の型紙を取って、パズル状態…

裁断後も、布の方向を間違えないように、出来上がり状態で揃え…縫い合わせてる途中

車のシートカバーの型紙も、模造紙で拾って起こすくらいだから、立体の物から型紙を作るのは、得意な方…

ピッタリ合った時の気持ちよさを想像しつつ、せっせとお針仕事に励みます。

*******************************************

« ストレス発散に最適!? | トップページ | 『微妙な台形』の落とし穴 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふーむ、どんなものができるんだろう!
でも、この布を裁断してから縫うまで、広げておくスペースってありそうでないですよね~。すぐに縫い上げてしまいたい衝動にかられます。
自分専用の作業台がほしい!
なーんてムリなんですが、、、。
さいちゃんさんはこの状態を楽しんでるようにも見えますが?そんなことないですか(≧v≦)?

♥ちゃむさん♥
こんにちは~(^^♪
今回も、小物なので…書類用のケースに入れてます。できないときは閉めて、上に、お裁縫箱を置いて片付けてます。
作業台という大きい物はありませんが、私専用のテーブルをリビングの端っこに置いてあるので…

…そうなんですぅ…楽しんでます(^_-)-☆
実は…私、昔から難解な物に挑戦するのが好きで…
学生時代から数学大好きなんですけど、『超難解』なんていう問題に挑むのが好きで好きで…
バレちゃいましたね~(#^.^#)

さいちゃんさん,こんにちは〜♪

おおっ!今度は何が出来るのでしょう?!
楽しみに待っていますよー

立体から型紙を起こすなんて,すごいわ!
楽しそうに作っている様子が,ブログから伝わってきますよ。

こんばんわ
何だか大変そうですね、ても貴方の事だから大丈夫ですよね。どんな物が出来るか楽しみにしています。

さいちゃんさんこんにちは。
何が出来るのでしょうか・・・気になります~♪
でも、もうすでに縫い合わせているようなので
完成するのを楽しみに待っています!!
久ぶりのお針仕事、楽しんでくださいね(*^^*)

♥あわてん坊さん♥
こんばんは~(^^♪
今回も、小物です…
期待しすぎずに待っててね♡
そこまでスゴくはないんだけど…得意です(*^_^*)
楽しんでますよぉ~
…ところが、ついさっき…一部分、間違って縫ったところを発見!!ほどいてやり直したところ…(>_<)
気分転換に、パソコンの前に座ってます。
今日も、主人は残業みたい…なので、お針仕事頑張りま~っす!!

***************************************

♥ふくろうおばさん♥
こんばんは~(^^♪
私、結構打たれ強いので、大変な事ほど頑張れるんですよ~
でも、言うほど大変な代物じゃありません。
期待しすぎず待っててくださいね♡
***************************************

こんばんは~♪
おおおお!
今度はなんでしょう??
いろいろ大掛かりのようですが、最初が
肝心ですよね、モノ作り!
アイディアいっぱいのさいちゃんさんの
作るもの、楽しみにしてます~♪

さいちゃん♪こんばんは
またまたヒラメイちゃいましたか!?
どんなのができるのかな?
数学好きなんですね。
そういえばパズルが好きでしたね。
我が家は私以外みんな物理学専攻です。はぁ=3

♥たんぽぽさん♥
こんにちは~(^^♪
コメントいただいたのが、私のコメントと同じような時間で、前後してしまってゴメンなさい!!
たんぽぽさんのような大作ではなくて、小物なので…作り始めると、時間はそうかからないと思いますが…
期待しすぎず、待っててくださいね♡
お針仕事を楽しんでま~っす(#^.^#)

****************************************

♥ぴよさん♥
こんにちは~(^^♪
大掛かりじゃないんですが、パターンの形が微妙な台形なので、ピースひとつひとつが、微妙な形なのです。見た感じは、わからないんですけどね…
ピッタリ合うことを想像しつつ、お針仕事頑張ってます!!
お楽しみに~っ♡

****************************************

♥komomoさん♥
こんにちは~(^^♪
今回は、ひらめき…とは程遠く『定番』っぽい感じで進んでます。
パターンにしても、色合わせにしても…安全に。
出来上がりをお楽しみに~
数学、大好きなんですよ~パズルも大好き!
私は『専攻』とまでは行きませんが、高校の時には物理とってました~。

****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレス発散に最適!? | トップページ | 『微妙な台形』の落とし穴 »