« 出来上がり~っ!! | トップページ | キューブに見えますか!? »

2006年4月24日 (月)

ほっかほか=3

新作が完成して、一段落でゆったり~の昨日…Nikuman2_1

筍をもらったこともあって、主人と息子のリクエストで肉まんを作りました。

中に入れる具の材料…豚挽き肉と筍以外は、急に決まったこともあって、うちにあったものでどうにか…

肉汁たっぷりで、ほっかほかの肉まんが出来上がりました。Nikuman1

ハフハフいいながら、かぶりつき…瞬時に完食!!

『時間かけて作ってんだからぁ~味わって食べてよ~っ!!』

…って言いつつ、美味しそうに食べる姿に、心地よさを覚えるのでありました。

この二人の顔を見るのが楽しみで、頑張って作っちゃおー(*^^)v

…って気持ちになるんだぁ~♡

*******************************************

« 出来上がり~っ!! | トップページ | キューブに見えますか!? »

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす!!
肉まん美味しそうですね〜(^0^)
手作りの肉まんって,もちろん皮も手作りですよね〜?!
すごいなぁー食べたいなぁー
美味しそうな顔で食べている姿って,嬉しいし,作ってよかったぁ。って気持ちになりますね。

さいちゃんさん、こんにちは~♪
おお!コレは美味しそうな!!
手作りの肉まんを・・・コレですね、以前に
聞いたのは。
すごいなぁ~~、そしておいしそーー!

瞬時に完食!!
そうでしょうねぇ~~。
あまりの美味しさに、きっとぱくぱくとでしょうね、
美味しく食べてくれる顔を見るのも楽しいもの、
うんうん!!
ああ、おいしそっ!

♥あわてん坊さん♥
こんにちは~(^^♪
美味しかったですよぉ~♡
もちろん皮も手作りです!!
パンにしてもそうですが、昔はお湯の温度を調節してやってたので大変でしたが、今はオーブンの『発酵』機能でやってるので、前よりもずいぶん楽になりました。
喜ぶ顔が見たくてやってる…ってところもありますからね~
ちなみに、レシピは…例の『切り抜き集』から…

****************************************

♥ぴよさん♥
こんにちは~(^^♪
そうそう!前に言ってたアレですぅ…
すごくないですよぉ…パンを作るのと変わりませんから…
美味しかったですよぉ!!
熱いし、肉汁が出てきたりで、火傷しそうになりながら食べてました…
そんな二人を、ニッコリと見ながら…せっせと片づけをする私なのでしたぁ…
****************************************

今週末もおいしそうですね~(=^o^=)
ほんとさいちゃんさんちの子になりたいです!
肉まんの皮、包むのも上手ですね。こんなに大きい手作り肉まんなんて初めてみましたもん。
来週はなんだろ?

さいちゃんさんこんにちは。
おいしそうな肉まんですね(^^)
カタチもとても上手にできていますね。
画面から美味しいにおいが漂ってきそうですよ~♪
さいちゃんさんのご家族はお料理上手のお母さんを持って幸せですね♡

家族の喜ぶ顔・・・そう、これは確かにやる気をださせてくれます!!

♥ちゃむさん♥
こんにちは~(^^♪
何をおっしゃいますかぁ~
ちゃむさんちのお子ちゃまも、美味しい物いっぱい食べてるじゃないですかぁ…
皮を包むのねぇ、有名な肉まんみたいに、中心が模様になるともっとキレイなんだけど…
まっ、所詮素人のお遊びなので…

****************************************

♥たんぽぽさん♥
こんにちは~(^^♪
美味しかったですよぉ~
まっ、形も一応それなりに…です。

いやいや…そんなことないですよぉ…
普通です…。いや、それ以下かも!?
でもね、息子には『結婚するならお料理は上手な方がいいかもね』…って言ってます。
なにせ、食べることが大好きな息子ですから(^_^;)
****************************************

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来上がり~っ!! | トップページ | キューブに見えますか!? »