« フラワーバスケット♡ | トップページ | ✿沈丁花の香り✿ »

2006年3月22日 (水)

反面教師

さて、今日は、以前リクエストのあった、針目のアップ画像です。

現在、進行中のものがないので、『アクアリウム』を…

nuime

私自身、針目をそこまで意識した事はありません。

ピーシングの運針にしても、『リズム』にのってやっている感じなので…

第一、根本的に性格が『大雑把』ときているので…やむを得ません(^_^;)

乱れちゃったかなぁ…と思ったら、ちょっと離れて見て、「気のせい…気のせい…」って、納得するタイプですからねっ(笑)

この画像を見て、『意識せず…リズムだけでやってると、こんな針目になりますよ!!』

…っていう反面教師として、皆さんの踏み台になれればなぁ…と思って、恥を忍んで公開しました。

お役に立てましたか!?

« フラワーバスケット♡ | トップページ | ✿沈丁花の香り✿ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーぁ。きれいな針目じゃありませんか!!
すごいですよー。
私の針目なんて...ひどいものです(T_T)

そうなんだ。リズムなんだ。
私,針目を揃えようと意識しているからダメなんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

↑名前が途中できれているあわてん坊です(^^;
すみません。ちゃんと確認してから送信するようにします

◆あわてん坊さん◆
ホントに『あわてん坊』さんなんだからぁ…
…って、私も時々ありますよぉ…大丈夫です!!
『あわて』てたんですよねっ(笑)

何でも、リズムって大事ですよね♡
遠くから見るとまあまあに見えるんだから、まあ、よしとしよう!!
…って感じです。
是非、『反面教師』として利用してくださいねっ!!

おぉ…そういえば、さっき、『ちゃむさん』のところであわてん坊さんを見かけましたよ~っ…
お友達の輪って…ス★テ★キっ!!

ちゃむさんっておしゃれですよね。
時々コメントをお互いにしています。
ブログを通じてたくさんのお友達ができたような気がします。いろいろなお話が出来るし,勉強になる事もあるし,次はこんな物を作ってみんなに見てもらいたい!そんな意欲も湧いてきます。ブログって良いですね。

◆あわてん坊さん◆
ホントに…
私は、もう子供が小さくないし…時間の余裕も出てきたのに、ペースが遅いんだけど…ちゃむさん、子育てだけでも大変そうなのに…すごい!!
私…もっと時間を無駄にしないようにしよう!!…って思います。
ホント…ブログっていい!!

こんにちは~♪
針目、ちゃんときれいですよぉ~(^-^)
きれいにキルティングできて、いい感じです。

そうそう、ほんと縫う&キルティングって
リズムですよね!
気分が乗っているときは、なんと上手くいくのだ~なんて楽しいし。
気分が乗らないときは、どんなに丁寧にやっても
針目は揃わないし。
でも、たまにキルト展見に行って、感動を覚えるアンティークキルトを見ると、みんながみんな、すばらしい技術じゃないんですよね。
それでも胸に、ぐっ!と来るものがあるし。
う~~ん、何なんだろう、キルトの感動って。
(何を言いたいのか、自分でもわからない、ごめんね~~(^_^;)

こんにちわ!
針目のアップ、うれしい~♪
この曲線きれいですよ!!
曲線はむずかしいわよ、と私の教室の先生は言ってました。
ところで、キルト用の針ってすごいみじかいですよね。専用のもの使ってますか?最近この専用針の存在を知って、全然使いこなせないんです、、、。

そして、いつの間にかこちらで話題に上がっていて嬉しいやら恥ずかしいやら(≧m≦)きゃ!
ホントにブログが自分の世界を広げてくれたなあとしみじみ思います。
これからもよろしくお願いしまーす☆

◆ぴよさん◆
こんにちは♪
そうですかぁ~っ!?
針目には全然自信ないんですよぉ…
ポジティブなので納得はしてるんですけどねっ(笑)
でしょ!でしょ!
リズムに乗って、ノリノリのときって、結構上手くできてるんですよね~
そうそう、針目にバラつきがあってこその手縫いですもんね~
キルトから受ける印象って、全体的なイメージなんですよね…まぁ、一応勉強のためにと思って近寄って見ますが…

****************************************

◆ちゃむさん◆
こんにちは♪
そうですかぁ…あまり自信ないんですけどぉ…
そうそう、曲線は確かに気を遣っちゃいますネ。
私は、『キルト用』って書いてあるのを使ってます。そうですね、短いですね。まぁ、慣れじゃないですかね~!?

そうですよぉ…あわてん坊さんとちゃむさんのところで会っちゃって…お友達の輪に感激していたのですぅ…
ホント、ブログするようになってから、毎日が何倍も楽しめてますぅ♡
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^♪

こんばんわ
私のわがままなお願いを聞いていただいて本当に、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
とても綺麗な、針目を見せて頂いた、ありがとうございます。これからも、勉強しますので、どうぞ宜しく

さいちゃんさんこんばんは。
はじめまして、最近ブログを始めたばかりのたんぽぽと申します。
いつもぴよさんのところでお名前を見ているので勝手に親近感を感じたりしています!出来たばかりのお針箱、とっても可愛いですね!今日は常々見せて欲しいなぁ~と思ってるキルティングの画像を見せていただきありがとうございます。キルティングはやっぱり
細かさよりも等間隔でやるのが良いんですね。さいちゃんの針目揃っていてとても綺麗ですよ~♪
最初から長々とかいてごめんなさい。それでは、また遊びにきますのでよろしくお願いしますね(^-^)

◆ふくろうおばさん◆
こんにちは~♪
どうでしょう!?お役に立てましたか!?
『このくらいで大丈夫なんだぁ…』って、自信に繋がってもらえたらと思います。
私も、皆さんのブログを拝見して、すっごく勉強になってます。
これからも、お互いにいい作品を作ることができるように、頑張りましょうv(^^)v

****************************************

◆たんぽぽさん◆
こんにちは~っ♪はじめましてっ♡
そうですかぁ…ぴよさんのところで…。
こうやって、コメントいただいたからには、もうお友達ですからっ!!ぜひ、私もタンポポさんのブログに伺わせていただきますよ~(^^♪
そんなに、褒められるほどじゃないんですけどね…穴があったら入りたいっ!!
気をつけてくださいよ~っ…あんまりおだてすぎると、木に登っちゃいますからぁ…見た目がほぼ『ブタ』なだけに…(笑)
いやいや、こちらこそよろしくお願いします♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/9201698

この記事へのトラックバック一覧です: 反面教師:

« フラワーバスケット♡ | トップページ | ✿沈丁花の香り✿ »