« 停滞気味の頭に…喝~っ!! | トップページ | 幸せ♡な気持ちがチカラになる!!  »

2006年3月 7日 (火)

や~めたっ!!

昨日…

先週の記事にあった布たちを、テーブルに並べ…

思いをめぐらせている時…

ふと疑問を感じました。

『私なにやってんだろ!?』『なんか、楽しくない…』

気づいたのです。

時間にゆとりのある専業主婦にとって、『課題』や『ノルマ』が苦手で…不快であること。

だから、気が進まなかったんだぁ…って。

自分が作りたい時に…作りたい物を…思いつくままに作ることにしました。

そうすると、そのうち『春色の布』を使いたくなる日が自然と訪れるような気がして…。

そう吹っ切れた昨日の夜…measure

とっても気に入ってる『アクアリウム』の仲間として…

これ→作りました。

100円ショップのメジャーがあまりにも『普通』で寂しかったので…『アクアリウム』の魚ちゃんと同じ布で、包んじゃいました♡

いかがでしょっ!?

« 停滞気味の頭に…喝~っ!! | トップページ | 幸せ♡な気持ちがチカラになる!!  »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
テンプレートが変わっていたので,違うところへ来てしまったのかと思ってしまいましたよー!

魚ちゃんのしっぽを引っ張って使用するのかな?
可愛いですね〜♪
私が持ち主だったら,用もないのにメジャー使ってしまいそうです(笑)

自分が作りたい時に...って共感!
楽しくやらないとね。
そう言う私も,実は結局良い案がまとまらず...しばらく前から気になっていたバッグを作りはじめました。
考えるのも楽しい♪などと言っておきながら...考えが浮かばないと苦しいって言うか...ホント楽しくなくなってきますね。

さいちゃんさん、こんばんは~。
やっぱり楽しくないとね~、それが一番!(^-^)
さいちゃんさんの作るもの、いつも感心して
いるんです、どうしてこんなに楽しい感じが
表現できるんだろう?と。
素直な方なんだろうなぁと、いつも思っているのです。
自分の持ち味は、自分が一番気持ちが良いことではないかな?と。
きっとさいちゃんさんには、さいちゃんさんの気持ちよい味があるのです、頑張ってね!


おはようございます
可愛いじーゃ無いですか、とっても可愛い、
此れは、私のアイデアですが、春色すると金魚になりまんかね、
でも、メージャーケースなんてそんなにたくさん入りませんよね。
たくさん出来る作品を楽しみにしています。

◆あわてん坊さん◆
びっくりしたぁ~!?
前のデザイン、すっごく気に入ってたんだけど、何となく『秋から冬』って感じがして、春だし…気分一新しちゃいました!!
…そうなんですよ、しっぽを引っ張るんだけど、最初『ちょっと邪魔かなぁ…』って思ったりしてネ…でも、引っ込めてる時間の方が絶対的に長いわけだから、その状態で可愛い方がいい!!って…
吹っ切れたら、すっごく楽になってね、楽しいお針仕事が戻ってきたんですよぉ♡
あわてん坊さんの『バッグ』も楽しみにしてますからね~っ!!楽しく作ってくださいよぉ♡

*****************************************

◆ぴよさん◆
ホント、楽しくないといけませんよねぇ!!
私の作る物を見て、楽しさを感じてもらえたっていうこと…とても嬉しいです。
素直っていうか…『脳天気』なだけなんですけどぉ…もしかして、意外とドロドロとした悪魔のような心を持ってるかも知れませんよぉ…フッフッフッ…(笑)
いつも、作ってる時に…主人と息子に出来上がりを見てもらう時のこと考えてるんですよね♡
…で、すっごくワクワクしてくるんですよぉ!!
それが、プラスになってるのかもしれません。
そして、ぴよさんたちが評価してくれることが、なによりも私の力になってくれているんだと思います。頑張りますね♡

****************************************

◆ふくろうおばさん◆
ありがとうございます。
そうですねぇ…赤い布を使うと金魚になりますね…形も似てるし。でも、しっぽをもっと大きくしないといけませんね♡
ちりめんとかで作ると金魚らしさが増すかも!!
アイディアって、自分だけで考えてるより、会話の中でどんどん生まれてくるんですね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/8982906

この記事へのトラックバック一覧です: や~めたっ!!:

« 停滞気味の頭に…喝~っ!! | トップページ | 幸せ♡な気持ちがチカラになる!!  »