« 世界に一つだけの花!? | トップページ | フラワーバスケット♡ »

2006年3月17日 (金)

ゆとりの一日

今日は、主人が飲み会…。

主人と息子を送り出した後、超特急で家事を済ませ…

『わーいっ!!私の時間だぁ~っ!!』

専業主婦って、『自分の時間』が昼間には比較的作りやすい。

けど、夕食の手抜きが出来るとなると…普段よりはずっと楽になる。

夕食は、昨日の多めに作ったビーフシチューをご飯にかけてチーズをのせて『なんちゃってドリア』

焼き始めるまでの間は…何もすることなし!!

さて、キルティングがほぼ終わったお花のアップリケ…

flower__butterfly  

今日は、主人に感謝しつつ… これの仕立てに入りましょう…

何になるかは…恒例の『出来てからのお楽しみ♡』

« 世界に一つだけの花!? | トップページ | フラワーバスケット♡ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん、こんにちは~♪
可愛いアップリケですね。
何になるんだろう・・・?楽しみです(*^_^*)
ん~ビーフシチューで作るドリア、美味しそう!

こんにちはー
もしかして,もう少しで完成するのでしょうか?
楽しみぃ〜♪

今晩はドリアですかぁ。おいしそうですねー♡
我が家はコロッケの予定です。実家から届いたじゃがいも。ちょっと芽が出てきてしまったので...早く食べてしまわないと!コロッケを作ったらなくなりそうですけどね。

ゆとりの充実した1日を楽しんでくださいねー

こんにちわ
進んでますね、この間のお願いは、近ごろ、視力が悪くなってるみたいで、針目が揃わないのです。それに、夜の作業が出来にくくなってきています。良かったらお願いします。

◆cocoさん!◆
こんにちは~っ♪
ちょっといびつな花たちを褒めていただいて、ありがとうございます!!
ついさっき、完成しました♡
月曜日までにはなんとかアップさせようとおもってますので、また見に来てくださいねっ(^_-)-☆
うち、ドリア大好きなんですよぉ…他にも、カレー作った時…多めに作るので三日分ぐらいあるんだけど、間に一日、カレーでドリア作ったり…
…っていうか、『チーズをのせて焼く』のが好きなんですよねぇ…
おぉ…オーブンからいい匂いがしてきましたよっ!!

****************************************

◆あわてん坊さん!◆
こんにちは~っ♪
ついさっき、無事に完成しました。月曜日までにはアップするつもりなので、見に来てくださいね♡
ドリア…今、まさにオーブンから香ばしい匂いがしております!!お腹が鳴りそう…(笑)
うちもね、昨日…じゃが芋に芽が出てきてたので、あわててポテトサラダ作りました。男爵だったので。ホントはコロッケ作ろうと思ってたんですけどね…献立が何となくずれ込んじゃって…
ありがとう!!ゆった~り過ごしてます!!

****************************************

◆ふくろうおばさん!◆
こんにちは~っ♪
私も、最近…夜の針仕事…目が疲れ気味です。昨日も、主人が夜遅くまで、持って帰った仕事してたので、一緒に夜なべしようと思って針を持ったのですが、挫折してしまいました。
針目をアップで載せればいいわけですかぁ!?
そこまでキレイじゃないけど、もしかしたら反面教師として自信持ってもらえるかもしれないので、そのうち実現しましょう…
出来れば、載せる話題がなくて困った時に記事にしちゃっていいですか!?

さいちゃんさん、おはようございます~♪
お、ちゃくちゃくとアップリケできてますね!
可愛い、可愛い~~♪
何になるんでしょ?バッグ?ミニキルト?
楽しみですねぇ~!
『なんちゃってドリア』、おいしそう~(^-^)
我が家も、夫が泊まり勤務の時は、よ~く手抜きをしつつ、そうは見えないような料理(きゃはは~)を作ってます。
しかし、娘達は母のこの手抜きをとっくの昔に
見抜いています・・・(^_^;

◆ぴよさん!◆
実は、夕べ完成したんですよぉ!!
ホントに、大した物じゃないんですけどねっ…
ちょっと必要な物があったので作りました。
月曜日くらいには記事に載せますので…見に来てくださいねっ♡
『なんちゃってドリア』美味しかったで~っす!
うちも、息子は気づいてますよっ…主人がいないと手を抜いてるって事…!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/9128680

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりの一日:

« 世界に一つだけの花!? | トップページ | フラワーバスケット♡ »