« ✿世界に一つだけの花!?…再び✿ | トップページ | 次作で完結!? »

2006年3月31日 (金)

さて、その正体は…

昨日の夜も、主人が残業で『チクチクタイム』が増えました。

サッカーがあったので、本来ならお針仕事ははかどらない筈…なんですが、キルティングが終わった状態の物を見ていると、早く形にしてあげたくて…

テレビからの歓声を気にしながら…頑張っちゃって…

完成しました~っ!!

さて、その正体は…

ジャーン!!

Trash_basket_2 『チューリップの糸くず入れ』でしたぁ…

中に“芯”として入っているのは、綿棒のケースです。

中身が見えにくいように、ゴムを入れた布を口につけました。結果的に、転がっても中身が出てこない構造に…そして、綿棒のケースがキッチリはまりました。もちろん、口はゴムなので、取り外しできます。

今まで使ってた糸くず入れは、お菓子の缶だったので、お針箱とお揃いのを作ってあげたくて…

こんな風に並べると、仲良くお揃い♡…ってわかるでしょっ!!

Flower_friends

« ✿世界に一つだけの花!?…再び✿ | トップページ | 次作で完結!? »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
あっ、完成している!
お花のアップリケで糸くず入れだったんですね~。すごい、かわいい!
お針箱とお揃いなんですね~(*^_^*)
こんなに可愛いものが糸くず入れなんて、もったいないような(^^ゞ
綿棒のケースをリサイクルとは、とってもいい案ですね。
わたしもそういう風にリサイクルしたいです。
私のBLOGのマイリストの表示は、何をやってもなおりませ~ん(^^; 何故だかデザインで非表示にしても反映されない・・・しばらく様子を見ます。
アドバイスありがとうございました!

さいちゃんさんこんにちは。
今度は完成がすご~く早かったですね!!
こんなおそろいセットがあれが、
チクチクタイムもますますはかどりますね~♪

ゴムを入れて中味がでないようにしたのは正解ですね。
私は空きカンを横においているのですぐに転がしては、
糸くずをまたかき集めてます・・・

何でも可愛く変身させてしまうさいちゃんさん
次は何が登場かな~♪

こんにちわ~
おそろい、いいですね!
綿棒の入れ物、もったいない気がしていました。
すごくいいアイディア!
私はゴミ箱は空き箱のふたなんです~
何とかしたいんですが、縫い代切りそろえるときにも使うとしたら口の大きいほうが使いやすいかなあ、そうするとかさばるよなあとか、、
ちょうどいいゴミ箱、出会えるかしら?

わーーーー出来てる、糸くず入れですって、可愛いけどもったいない。中の芯が、綿棒のケースと言う事は、チューリップがどんなに小さくて可愛いかわかります。
私、脱帽です

●cocoさん●
こんにちは~♪
はい!できましたぁ~
糸くず入れだったんですよぉ!!
綿棒のケースって、手ごろな大きさだし、しっかりしてるし、そのまま利用してる物はあるんだけど『いつか可愛く変身させてやるぅ~』…って思ってたんです♡
リサイクルって、未来へのテーマですよねぇ…
…そうですかぁ…改善されませんでしたかぁ…
ま、そのうち何かのきっかけで『気づいたら元に戻ってた…』っていうことがあるかもね!!

****************************************

●たんぽぽさん●
こんにちは~♪
そうなんですよぉ…もっと時間がかかるって思ってたんですけど、ちょうど時間ができちゃったので。
でしょ!でしょ!
手元見てて、入れるときに倒しちゃってコロコロ転がってね!…私もよくありますヨ~
道具がお気に入りになると、手も進んじゃうんですよね~♡
次は何を作ろうかなぁ…

****************************************

●ちゃむさん●
こんにちは~♪
お揃いっていいでしょ!!
ホントにね、結構しっかりしてるんで、捨てるのもったいないなぁ…って。
私も、糸くずのほかにちょっとした切れ端は一緒に捨てます。
口が小さいので、ちょっと難しいかもしれませんが、今回は見た目と転がった時の飛び出し防止を重視しました。
どんな道具にしても、自分にピッタリの物に出会えるまでには、色々試してみないとダメかもしれませんね…お気に入りの道具に出会えますようにっ♡

****************************************

●ふくろうおばさん●
こんにちは~♪
できましたよぉ~っ!!
糸くずを入れるのは、最初だけちょっとためらうかもしれませんが、お揃いの二つがお針仕事コーナーのテーブルに置いてあるのを見ていると…何か作りたくてウズウズしてくるんです!!
次何を作ろうかなぁ~…ってね♡

こんばんは~♪
すごいですね~、もう出来ちゃいましたか!
しかも、カワイイ~~!(^-^)
糸くず入れにするのがもったいないなぁ。
綿棒のケース、たしかに丈夫だし何かに
使えそうと思いつつ・・・。
それをちゃんと形にしちゃうのは、すごいな!
さいちゃんさんの頭には、いろんなアイディアが
いっぱいですね!

●ぴよさん●
こんにちは~♪
できましたよ~っ!!
皆さんに、糸くず入れにはもったいないって言っていただいたんですけど…やっぱり糸くず入れとしてお揃いで使いたいなぁ…って。
でも、よく考えてみると、私…ぴよさんに『ピンクッションにするのもったいない!!』って言い続けてましたよね…(笑)
綿棒のケースだけじゃなく、捨てるのもったいないって思うものたくさんありますよねぇ!!
できるだけ、詰め替え用を買うようにはしていますが…
いやいや…ぴよさんには足下にも及びませんよぉ~
だって、パッチワークだけじゃなく、お料理やガーデニングに…と、バラエティーに富んでるんですもん!!
見習わなきゃ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/9352059

この記事へのトラックバック一覧です: さて、その正体は…:

« ✿世界に一つだけの花!?…再び✿ | トップページ | 次作で完結!? »