« ✿沈丁花の香り✿ | トップページ | 春が待ちきれなくて… »

2006年3月24日 (金)

ピッタリじゃダメ!?

DVD-RやCD-R…

『これでいいや…』って、安いのを買うと、一枚ずつハードケースに入ってないんですよねぇ…

…で、保存方法として、ビニールと不織布でできた簡易ケースに入れたものを、まとめて入red_pouchれるために作りました。これ↓

ハードケースに入ってない物を集めて、サイズを測ってピッタリに作ったのはいいんだけどぉ…

あとで気づいた。

これ以上増えたら…どこに入れるのぉ!?

毎日毎日、ほぼ同じ行動を取っている主婦には、『将来を見越して』という発想ができなかったらしい…のです。

完全に脳が…腐ってます(+_+)

こりゃ、もう…『PART2』を作るしかありませんね…(^_^;)

« ✿沈丁花の香り✿ | トップページ | 春が待ちきれなくて… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!ピッタリサイズなんですね。
それにあわせてピースも考えていくんですよね。
私はその作業が苦手でいつも四角のパッチしかできないんです。
この色あわせもいいなあ。
昨日の沈丁花とリンクしてるみたい。
是非、第2弾を。期待してますよ~♪

こんにちは♪
これ安いわ〜♪って買うと入れ物がなくてホント不便ですよねー
うちにもあります(笑)
そっかぁ。そういう方法があったのね。
私なんて,ちょうどいいサイズの箱があったので,そこに入れっぱなしですよー(^^;
またしてもアイデアいただきです(笑)
ピッタリでもいいじゃないですかぁ。また作る楽しみが増えますもの。パート2も楽しみにしていますよ♪
しかし,ピッタリサイズに作っちゃう,さいちゃんさんってすごいです!

さいちゃんさん、こんにちは~♪
またまた可愛いものが!(^-^)
ぴったりサイズ、素敵に出来上がりましたね~。
そうそう、増えたらまた『part2』そしてまた
増えたら『part3』・・・いろいろさいちゃんさんの可愛い袋が楽しめますよ~~、それはウレシイ!

●ちゃむさん●
こんにちは~♪
そうなんですよね…サイズから分割していくと、合うパターンっていうのが決まってきますよね…。
私は、とにかくサイズを決めたら紙をその大きさに切って、分割してみます。方眼紙を使うと白紙の状態よりも分割のイメージも膨らみますよね。
以前の『アクアリウム』の時は、直接、実物の大きさに切った工作用紙にイメージを描いてから、そのまま型紙に使っちゃったりして…
ちょっとでも楽しちゃおう!!…っていう悪い癖です。
そういえば、沈丁花の色に濃いピンクが似てますね♡

****************************************

●あわてん坊さん●
こんにちは~♪
そうなんですよねぇ…安さにつられてついつい。
…で、そういうのにピッタリの、いいケースを売ってるんだけど、それ買っちゃうと安いの買った意味がないでしょっ!!
それで、これ…作りました。
性格が大雑把なくせに、ピッタリはまることが、すご~く気持ちよかったりするんですよね~
…後のことも考えず…(笑)

****************************************

●ぴよさん●
こんにちは~♪
ホント、ピッタリなんですよぉ…
次を作る楽しみが増えた…っていえば、そうなんですけどぉ~
コレと関連づけたデザインがいいですよね~っ
そうそう、ぴよさんの『色違いポーチ』のように、パターンそのままで、カラーを変えてもいいですねぇ…
色々、考えてみます♡

アイディアの練り方とても参考になりました!
工作用紙ってちょっと厚い紙ですよね。方眼も入ってる。
それをそのまま型紙に。いただきです。
いつかチャレンジしたいです。

こんにちは~♪
かわいい!!色も素敵~。
ぴったりサイズなんですね。
サイズやデザインを考えるのが苦手なわたしなんかからみると、すごいな~と思います。
part2、part3と出来ていくのが楽しみです(*^_^*)

こんにちは♪さいちゃん
すご~い (^^)/~
アイデアが次から次へと出てくるのね!
またまたどんな作品が出てくるのか楽しみです^^

●ちゃむさん●
再び、こんにちは~♪
いやぁ~お役に立てて嬉しいですぅ♡
工作用紙って、便利なのでよく使います。
一度使ってみてくださいねっ!!

****************************************

●cocoさん●
こんにちは~♪
そうですか!?ありがとうございま~っす!!
何となく、無駄なゆとりができるのが気持ち悪いんですよ…
マチにゆとりがあるのは、入れるものが増えるとピッタリになるから許せるけど、前面のサイズは入れるものに合わせたい…みたいな…
意味分かりませんよね~っ(笑)

****************************************

●komomoさん●
こんにちは~♪
次から次へと出てきませんよぉ…
脳が腐ってますから…(笑)
腐った脳で、なんとか試行錯誤してます…
頑張ります!!

さいちゃんさんこんばんは♪
さいちゃんさんの発想の豊かさは
頭が固まっちゃてる私から見ると
すごいな~という感じです!!
更新も作品のアップも早い♪
私は今、宿題を抱えてるので来週まで
自分のページの書き込みはガマン・ガマンです~♪
休憩タイムに皆さんのブログ楽しませていただきます(^-^)

●たんぽぽさん●
こんにちは~っ♪
いえいえ、固まってるんならまだいいですよぉ…私、腐ってますから…(笑)
ホントは、私もしなくちゃいけないことがたくさんあるんですけどね…
とにかく、こんな…時間にゆとりのある生活させてくれている主人に、感謝!!感謝!!…ですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/9234495

この記事へのトラックバック一覧です: ピッタリじゃダメ!?:

« ✿沈丁花の香り✿ | トップページ | 春が待ちきれなくて… »