« や~めたっ!! | トップページ | 春に向かって模様替え!! »

2006年3月 8日 (水)

幸せ♡な気持ちがチカラになる!! 

『お針仕事スランプ』から抜け出し…

また楽しくチクチクできるようになった。

私、なぜか学生時代の友達も…ご近所の友達も…『お針仕事』とは無縁の人たちばかりで…

今まで、自己満足の中でやってた。

ブログを始めていろんな人たちに作った物を見てもらって…

喜んでもらえたり…

色んな評価をしてもらって…

とっても幸せな気持ちが自分のチカラになってるって実感しました。

私の他愛もない記事にコメントをくださる皆さん!!

本当にありがとうございます。

そして、これからもヨロシク!!

では、

★今日の一品★

(残念ながら逸品ではございませんので悪しからず…)

糸巻きのスタンド…持ってるんだけど、生成りのキルティング用の糸を入れるものが欲しかったんです。

片手で引っ張って、もう一方の手でサッと切れるように、コロコロ転がらないようにするケースが…

それで、これ↓作ってみました。

thread-cover1 thread-cover2

糸を上に引き上げると、いい具合に出てくるんですよ…これが!

『必要は発明の母』…っていうけど、ホントだなぁ…って。

« や~めたっ!! | トップページ | 春に向かって模様替え!! »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
これ。いいですねー。私,糸巻きスタンド?っていうのを持っていないので...いつも糸を使う時,コロコロと転がって不便だなぁ。って思っていたんですよ。
このアイデアいただいても構いませんか?

ボタンはくるみボタンを作ったのでしょうか?

◆あわてん坊さん◆
ちょっといいでしょっ!!
『糸を引いてサッと切る』の動作がちょっとだけシャープになります…なんつって(笑)
どうぞどうぞ、どんどん真似してください。
ボタンは、くるみボタンの要領ですが、中には綿だけしか入ってません。
ボタンっていうより『布の玉』って感じですよ~。
まっ、そこらへんは臨機応変に!!

こんばんわ
可愛い、私も、アイデアいただきです。作ってみます。良いですか

◆ふくろうおばさん◆
どうぞどうぞ、是非作ってみてください。『チクチク作業』が、スイスイはかどるようになる…かもョ!!

おはようございます~♪
楽しくお針できるようになって、
良かったです~(^-^)
これ、いいですね~、お針仕事が
はかどりそう!
なにより、カワイイ!!
やっぱり、さいちゃんさんらしいのが
一番ですね~!

◆ぴよさん◆
そうなんですよぉ…
一件落着って所です…
それも、これも、ぴよさんたちからの暖かい言葉があったからだと思うんですよねぇ…
本当に感謝しています。
これからも、ぴよさんのところから刺激を受けつつ…ひとつひとつ納得のいくものを、楽しく作っていきたいです!!
よろしくお願いしま~っす(^_-)-☆

トラブルのせいとはいえ、コメント遅れてゴメンなさい…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/8998000

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ♡な気持ちがチカラになる!! :

« や~めたっ!! | トップページ | 春に向かって模様替え!! »