« ゆとりの一日 | トップページ | 反面教師 »

2006年3月20日 (月)

フラワーバスケット♡

金曜日の夜、完成を迎えた…『花のアップリケ』を使った小物の正体は…

ジャーン!!このお道具箱でした~っ!!

♡命名♡『フラワーバスケット』

_basket今まで道具を入れていた…前に載せたこともあるこれ↓

kago-cover 

微妙に大きくて…ついつい、基本セット以外のものも入れてしまっていたので、もう少しコンパクトなお道具箱が欲しいな~…と思ってたんです。

中には、おなじみの糸ケースやアクアリウムのメジャーが覗いてるでしょっ♡

ピンクッションは、デッドスペースにちょうどピッタリの、どこかでもらった使ってないデミタスカップがあったので、今回作りました。

いかがでしょう!?

ご意見ご感想お待ちしてま~っす!!

« ゆとりの一日 | トップページ | 反面教師 »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵~~♪オリジナルですぐ出来るなんて・・・
私のお針箱はお菓子の空き箱!!夢がないですね。ピンクッションも可愛くて素敵です。

さいちゃんさん、こんにちは~♪
お花のアップリケは、お道具箱だったんですね。
ちょうど良い大きさで、使い勝手がよさそう!
デミタスカップを使ってのピンクッション
はかっこいいです~(#^.^#)
何かで貰ったり、洋菓子の容器だったり、
そういったデミタスカップはうちにもあります。
そうか~そういうふうに使えるんですね~。
勉強になります!

こんにちは~~♪
あ、コレだったんですね~♪
可愛いお道具入れ!うん、素敵~~!
こんな可愛いお道具入れだったら、
どんどん作品が出来ますね~(^-^)
デミタスカップのピンクッションも
いいですね、高さが案外使いやすいかも。

うむむ、それに引き換え、私のお針箱は・・・
可愛くないなぁ・・・(^_^;
見たい??

◆Reimamaさん◆
ありがとうございます!!
オリジナル…って程じゃないんですけどねぇ…
でも、私もボタンとか…細かい物の整理はお菓子の箱とか缶とか使ってますよぉ…可愛いですもんねっ♡
ピンクッションも、ちょこっと手を加えただけなので…
でも、食器棚の片隅に…使われずにいたのを『生き返らせた』っていう達成感はありました…大袈裟ですが…

****************************************

◆cocoさん◆
こんにちは~っ♪
そうなんです…お道具箱だったんですよぉ!!
まだ、出来たばかりなので…使いやすいかどうかは分からないんだけどぉ…満足してます。
こんなカップとかって、たくさんたまっちゃいますよね…ケーキ屋さんのなんて、可愛いし…捨てるに捨てられなくって…
色々工夫してみると楽しいかもしれませんね♡
ホント、ブログでいろんな人の作品見てると、お互いに勉強になりますよねっ(^^♪

***************************************

◆ぴよさん◆
こんにちは~っ♪
そうなんです…コレだったんですよぉ…
気に入った道具が増えると、なんとな~く嬉しくって…ウキウキなんですぅ♡
ピンクッションねぇ…ぴよさんがおっしゃったように、高さがいい感じです。何かないかなぁ…なんて、たまたま目に入ったのを使って、気に入ったのが出来ると、嬉しいですね!
ぴよさんのお針箱…
うんっ!見たい!!見たい!!(☆o☆)

こんにちわ
で・出来てる。凄い可愛い
コンパクトで、いいですね。私は、小さな、籠に入れてます。此れでは駄目ですよね。考えよ

こんばんは♪さいちゃん
かわいい!「フラワーバスケット」
この中にキルティングのお道具を入れるのね!
ますます針が進みますね^^
私もチクチク頑張りますね。

◆ふくろうおばさん◆
こんばんは~っ!
出来ましたよぉ…可愛いですかぁ!?
ありがとうございます。
何かいい考えが浮かんだら、作ってみてください。そして、見せてくださいねっ♡

****************************************

◆Komomoさん◆
こんばんは~っ!
可愛いですかぁ!?
ありがとうございます。
やっぱり、お気に入りのお針箱になると、気分は違いますね…。針が進むかどうかは…わかりませんが(^_^;)
お互いに、楽しくチクチク頑張りましょう♡

はじめまして。
時々お邪魔していたのですが、お針箱のかわいさにたまらずコメントです(*^_^*)
オリジナルで次々と作品を作られててすごいですね!見せていただいてとても勉強になります!
今回のお針箱は中に何か芯を入れてるんですか?
とてもしっかりしたつくりみたい。
カップのピンクッションもいいです!真似しちゃうかも♪です。
ではまたお邪魔しまーす。

さいちゃんおはようございます!
【世界にひとつだけの花】がとうとう正体を現しましたね。ホンワカとして本当に可愛いです(^^♪

よくまーこんなに色々なアイデアが浮かんでくるものと、いつも感心しまーす!
おまけに実用的なのが素晴らしいヽ(^o^)丿

*タイトルも凝っていて毎回楽しみです!!!

◆ちゃむさん◆
はじめまして~っ!!
コメントありがとうございます♡
オリジナル…なんて、そんな大した物じゃないんですけどねぇ…
私も、色んな人に色んな作品を見せてもらえて、とても勉強になります。そして、コメントをいただけるのも、すっごく励みになってるんですよぉ…
中の芯は、以前、お薬箱を作ったんですけど、その時は軽い物なので厚紙を入れました。でも、今回は中に入れるものが重いので、名前は分からないんですけど…ファイルの表紙みたいなの(板状の物が百均にあったんですけど…)を入れてます。弾力があって扱いやすくて、厚紙よりも強度があるから…。
どうぞどうぞ、どんどん真似しちゃってくださいね!

****************************************

◆きむぴーさん◆
こんにちは~っ!!
やっと、完成しましたよ。
お褒めいただいて…ありがとうございます♡
『必要は発明の母』…とは、よく言ったもので、私…『こんなの欲しい!!』って思うことから始まることが多いですぅ。
自分で作ったものって、愛着もあって大事に使えるんですよねっ♡

おはようございまーす!
完成おめでとう!!かわいいですぅ♡
使いやすそうですね。ピンクッションも素敵です!先日パッチ仲間の友人から写真付きのメールが届いたのですが,作品の端の方に道具箱が写っていて,彼女のはティーカップを利用したピンクッションでした。
みんな手作りの物を身近に置いて,お針仕事をしているんだなぁ。と感じました。
さいちゃんのこれからの作品とアイデアも楽しみです。

◆あわてん坊さん◆
こんにちは~っ♪
ありがとうございます!!
まだ、使い勝手に関しては、ハッキリ言えませんが、気に入ってますよぉ…
そうですね…私のリクエストで『ぴよさん』にもお針道具を披露してもらったんですけど、使い慣れてる…って感じがにじみ出ていて…
他の人の作品を見ることって多いけど、お針箱を見せてもらうって、あまりないので、いい刺激になったって感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/9170967

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーバスケット♡:

« ゆとりの一日 | トップページ | 反面教師 »