« 準備完了♡ | トップページ | 体脂肪計…(@_@;) »

2006年2月15日 (水)

我家のバレンタインデー

さて、隠し続けてきたバレンタインデーの真相が…今、明らかに!!!!!

…って、大したことじゃないんですけどぉ…毎年のことだしぃ…

手作りするのも、『節約』のためでもあるしぃ…

……………………………………って、

言い訳ばかりしてないで、サッサとお粗末な手作りの品を見ていただきましょう…か。

Valentine まずは、チョコレート。中は二段になってます。

生チョコ(バットに流し固めて切ってココア)と、ハートのシュガーをトッピングしたものと、アーモンドプラリネを混ぜたものと、パフを混ぜたもの…の四種類を作りました。

アーモンドプラリネは、他でもない私の大好物♡

今回は、他にも手間がかかるので買ってきたものですが、アイスクリームに混ぜたりする時はスライスのアーモンドを買ってきて自分で作ります。

pouch2

…そして、主人へのプレゼント→

主人は、鞄の中を小さなケースで小分けにしているので、その中の一員にしてもらうために、ポーチにしました。

魚釣り大好き♡の主人の釣果向上の祈願のために、カレイのアップリケを!

(釣果向上だけじゃなく、私としてはお刺身たっぷり食べられて嬉しい…)

pouch1 そして、息子には←これ

高校生の息子に『汽車ポッポ』はどうか…といったところですが、子供の頃から乗り物好きの息子に…小さい頃を思い出して作りました。

『なに入れようか…』って言ってます。

生まれる前は靴下や帽子を編んだり、よだれ掛けやおもちゃ入れを作ってやったけど、子供が小さい頃って、お針道具とか出せないし、他にも忙しいことがあるからなかなか作ってやれなかった。

今は、孫ができるのが楽しみで楽しみで♡しかたない。

心にも…時間にも…お金にも…あの頃よりは余裕があるから、孫には色々作ってやりたい♡

…どうも、気が早い…最近の私。

« 準備完了♡ | トップページ | 体脂肪計…(@_@;) »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしていましたよーーー!!

手作りチョコおいしそーう♡
私もね。昨日作ろう!とスーパーへ行ったのですが,すでにチョコが売り切れで作れませんでした。早めに準備しておかないとダメですね〜
横浜で何か買おうと思っていたので,何も用意していなかったんですよー(反省)
仕方がないので主人の好物のチーズケーキを焼きました。
会社の女性達に頂いたチョコと,新婦から頂いた『GODIVA』のチョコを後日私も頂戴しようと思っています(笑)

プレゼント素敵です♡
ご主人は海釣り派なんですか?
汽車が動きだしそうなアップリケ。かわいいですね♡
男の子って乗り物が大好きですよね?!

最高です、手作りでバレンタインのプレゼントなんてとっても素敵。ご主人にプレゼントした、カレイノアップリケ頂いても良いですか、私の弟も魚釣り大好き、人間なんですよアイデア下さいね。
きっとお二人は、大喜びですね。

こんにちは~♪
手作りチョコにポーチのプレゼント。
まめですね~、偉いですね~!(^-^)
ご主人と息子さんの喜んだ顔がまた
励みになりますよね!
アップリケのカレイの表情がとても
良いですね~、見ているとこちらまで
にっこりしそう~~♪
ご主人も息子さんもきっと大事に使って
くれるでしょう!

♬あわてん坊さん♬
『ご主人の好物』ってところが大事ですよね♡
喜んでもらえればそれでいいわけで…
それにしても、GODIVAとは…羨ましい。
バブル全盛期は主人ももらって帰ったことがありましたが、最近はサッパリです。

そうです、主人は海釣り派です。最近はオシャレな『フィッシング』が流行ってるようですが…
食べるのも、川の魚より海の魚の方が好きです…関係ないか(笑)
二人に喜んでもらえたので、満足してます♡


♬ふくろうおばさん♬
どうぞどうぞ、是非是非使ってください。
『フリー素材』ですから…
使う布や目の雰囲気で、毎回違う『カレイ』になると思いますよ~っ!
それもまた楽しいですね♡


♬ぴよさん♬
二人に喜んでもらえたので、結構満足してます。
コツコツひと針ひと針縫ったものを、『こんな物…』扱いされるほど悲しいことはありませんからねっ!
いつもチクチクやってるところ見てくれてるから、手間がかかるっていうのは、わかってくれてると思います。

私の作った『カレイ』で、笑顔になってもらえるなんて、キルター冥利に尽きます…
ありがとうございま~っす!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/8669402

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のバレンタインデー:

« 準備完了♡ | トップページ | 体脂肪計…(@_@;) »