« 余り物ケーキ | トップページ | みんなよくやった!! »

2006年2月20日 (月)

ハマってしまいました(^^♪

私、今回のオリンピックで…ハマってしまいました(^^♪

カーリング…に。

『カーリング』の存在自体はもちろん知っていたけれども、ルールとかわかって奥が深いことを知り…

その上、選手たちがキレイ(^_-)-☆

とても華があって…でも、悔しさもすごく伝わってくる。

夕方、食事の準備がはかどらなかったり、深夜にある試合では…他の競技だと、日本選手のところだけ目を凝らしてみればいいから、針仕事の夜なべも併用できたりして…時間を有効に使えるのに、カーリングは目が離せなくて…

これから、もっと頑張って…メダル!なんてことになって欲しいのは当然だけど、それよりもあの華のある選手たちによって、カーリングの魅力がいろんな人に広まったとしたら、そのことだけでも表彰してあげたいと思う。

まだ、見たことのない人は…私みたいにハマることうけあいなので、是非一度見てみてもらいたいなぁ…。

さて、オリンピック放送に熱中するあまり、お針仕事の手が滞りがちではありますが、薬をkusuribako 飲み忘れがちな主人のために、今回は『お薬箱』→を作りました。

中は三つに分かれていて、三種類の薬が入るようになってます。kusuribakonai

ついつい飲み忘れるのは薬を戸棚におさめているから。

…そう思った私は、これならテーブルの上に常時出していても変じゃないだろう…と作ってみました。

今のところ、効果抜群!

でも、主人は…

~『薬飲んだ!?』って、聞いてくれるのが一番効果があると思う~

って言ってます。

でも、忘れっぽい私には…絶対無理!

« 余り物ケーキ | トップページ | みんなよくやった!! »

スポーツ」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カーリング!!がんばって欲しいですよね〜
カナダ・イギリスに勝ったのだから,この勢いで頑張ってほしいなぁ。と応援している私です!
私もね。ルールとかまったく分からなくて,興味なかったんだけど,オリンピックの特集でカーリングのルールとかを知って,見てみたいって思ったんです。で,カナダ戦・昨夜のイギリス戦を見て私もハマりましたよ〜(特に主人の方が私よりハマっているようです)

薬箱,かわいいです!!
薬って体調が良くなってくると,飲み忘れる事が多くなりませんか?
見えるところに置いてあれば,飲み忘れも防げるし,いいアイデアですね。

こんにちは~♪
日本選手全体にあまり元気がないけど、
このカーリングの方たちは元気ですね!
ルールがわからないものの、つい見入ってしまい
ますね、強豪を倒したのですから、スゴイ!
この先も目が離せませんね!
 薬箱、うわ~、なんてご主人思いな!
こんなに素敵な箱を作ってもらって、きっと
ご主人は顔がゆるんでしまうのでは?(^-^)
さいちゃんさん、やさしいなぁ!

こんにちわ
カーリング面白ですよね、始めは、何だか地味でぱっとしないなーなんて思いながら見始めました。すると、どうでしょう面白いではないですか、ルールが、いまいちよくわからないのですが、テクニックと頭脳のゲームですよね。イギリスに勝ちました。ひょつとして凄い事になるかも

ご主人には、毎日優しい言葉でいってあげてください。愛の、表現だと思って

◆あわてん坊さん◆
ホント、石を転がしてブラシで掃く…っていう事しか知らなかったので、色んな駆け引きがあったり…思うような位置に運ぶことの難しさがあったり…奥の深いスポーツだなぁ…と魅力に引き込まれています。

薬ねぇ…私、最後まで飲んだことないくらい忘れっぽい(^_^;)
でも、飲みきらないといけない薬ってあるでしょう…抗生物質とか!?
その時は、もう大変(笑)

-------------------------------------------

◆ぴよさん◆
ホントに、他の競技がどうも不調ですよね…
冬のオリンピックはそういうものだろうけど、寂しすぎる。それに比べて、カーリングのみんなは元気があって華もある!ホントよくがんばったよね♡

私、こう見えても(どう見えるんだろ!?)主人思いなんですよぉ♡息子が呆れるほどラブラブなのです!(^^♪
それから、主人の顔は年中ゆるんでます…別の意味で(笑)

-------------------------------------------

◆ふくろうおばさん◆
そうなんですよぉ…いままで、地味~っと思ってきたけど、今回(今まで気づかなかっただけかもしれませんが)華があって…爽やかで…見る目がかわりました。

決められたことは忘れっぽいけど、自分の気持ちはどんどん伝えてますのでご心配なく♡
なにせ、ラブラブ♡ですから!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/8750271

この記事へのトラックバック一覧です: ハマってしまいました(^^♪:

« 余り物ケーキ | トップページ | みんなよくやった!! »