« 本格的に家事再開! | トップページ | 旅の思い出♡ »

2006年1月11日 (水)

出してみたものの…

昨日から再開したお針仕事…。

何から作ろうか…そう思って、とりあえずサンプルや端切れで作ったピースの中から何点か広げてみた。

piece う~ん…。まぁ、この次にしよう。

…と、出してはみたものの、一つ一つに結構思い入れがあったり、もっとたくさん作って合う物同士で大物にするっていう手もあるし…と思うと、なかなか使えず、また、もとのクッキーが入ってた缶に戻していく。

この作業を何度繰り返したことだろうか…。

このピースたちが一人前に作品として我が家に登場するのは…果たしていつになるのか!?…いや、その日は訪れるのだろうか!?

さて…と、今日は鏡開き。

ぜんざいと黄粉餅にする予定…。

…晩ごはんは控えめにしとかないと!

« 本格的に家事再開! | トップページ | 旅の思い出♡ »

パッチワーク」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん。あるある。と納得しながら読んでしまいました。
私もサンプル布を縫い合わせて,お菓子の空き箱にいれたままのものが結構ありますよー
きっといつか大物になる日がやってきますよ!
その日まで寝て待ってもらいましょうよ(^0^)

そうかぁ...今日は鏡開きでしたね。
私もぜんざい食べたいわぁーーーー!
おもちはあるけど,あずきがない...きなこもない...
明日じゃダメでしょうか?(笑)
ダイエット中の私だけど,食事を減らして食べるくらい構いませんよね?

でしょ!
でも、もともと小さい布だから、出来るだけ大きい状態で使いたいので、ついつい四角つなぎになっちゃうのがね…ワンパターンにね。
まだまだ、収集活動が続きそうです。

ぜんざいと黄粉餅食べました!
食べ過ぎちゃったよ~(+_+)
今日でも大丈夫だから、食べちゃえ!
今年も粘り強~く…の~びのび暮らせますように…って。
…でも、そんな意味だったっけ?わかりませんが…

あずき買ってきましたよー
早速お昼に食べよう!と思いまーす
あずき欲しさに,強風&雪道にも負けず行ってきました(笑)
昨夜降った雪は5センチくらいかな?
今朝起きてびっくり&またですかぁ...と思ってしまった私です。
天気がいいので,すぐ融けてしまうと思いますが...。
さいちゃんさんのお宅の方は雪降りました?

さすが!
私も、前回の大雪の中…おやつがなくてコンビニまでわざわざ行った人ですから、その根性に同感です。
うちは、今は全く雪がありません。
週末…天気は悪いけど暖かくなるそうなので、ちょっとホッとしてます。
しっかり…たっぷり…ぜんざい食べてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/8107754

この記事へのトラックバック一覧です: 出してみたものの…:

« 本格的に家事再開! | トップページ | 旅の思い出♡ »