« 買出し! | トップページ | 忙しい中… »

2005年12月26日 (月)

楽しいクリスマスも終わり…

楽しいクリスマスも終わってしまい…、あとは超多忙な年末を乗り越え、またまた楽しいお正月を迎えるだけになりました~っ!

それでは、今日はまず我が家のクリスマスケーキの報告~っ!

左側が我が家のケーキ…そして、右が主人の実家に持って行ったミニケーキです。

xmas_cake xmas_cake_2

スポンジケーキを、生地の分量を多めに焼いて、スライスした生地の中の二枚分を一回り小さい型で抜いて、ミニの土台を捻出して作りました。二台焼かずに二個作る…そして、喜んでもらえる!…専業主婦の技ですな!

土台のコーティングまでを白い生クリームで。そして、飾りをチョコレートクリームにしました。二つの意見を取り入れるために。

それから、金曜日の記事で紹介した『争奪戦』の結果報告~っ!

私は、最下位で…一番小さいサンタさんの顔のチョコレートに終わりました~っ!ホントは、メレンゲのが欲しかったんだけど…。

昔から何故かじゃんけんが弱いんだよね…(+_+)

さあ、寒くて滞っていた大掃除の再開!

休んだ日が多かったので、完璧にとはいきそうにありません…。優先順位をつけて明るい新年を迎えるべく、動き出そうと思います。

« 買出し! | トップページ | 忙しい中… »

お菓子」カテゴリの記事

クリスマス」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豪華なケーキですねー
おいしそうーーー♡
すごい技でふたつも作ったんですねぇ?!すごいです!!
ところで,もう完食しちゃった?
うちのは1個目がやっと半分になりましたよ。
まだ手をつけていないケーキがあります...。
一昨日,主人の実家から「ケーキを食べるの手伝って!」と電話がありました...。
いつもなら嬉しくて参加しちゃうんですが,今回は遠慮しましたよーーー!!

じゃんけんの結果,残念でしたね。

もちろん、完食しました~っ!
今、お正月に向けて『お菓子入れ』がフル状態で…楽しみで楽しみで…。
でも、毎日減ってるんですよね!…ちょっと食べすぎじゃないの~って感じですが、冬は、テレビを見ながらお茶のお伴が欠かせないのです(#^.^#)
あわてん坊さんは、まだケーキがあって楽しみが尽きないね!

こんばんは!
本当に美味しそうなケーキですね(^^♪
それに何と言っても、飾り付けが綺麗です。
さいちゃんは器用なんですねー!???
感心しました。
できることなら作って欲しいくらいです(^^ゞ
但し*食べ過ぎにはくれぐれも注意*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/7832777

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいクリスマスも終わり…:

« 買出し! | トップページ | 忙しい中… »