« はなまるで… | トップページ | また…魚? »

2005年12月14日 (水)

寒い日には…

寒い日が続いています。apple

こんな日は、やっぱりお茶したい…(いつもしてるじゃん)。

今日は、なんだか甘いものが欲しいし、クリスマスケーキまでに何か作りたいな~…と思って、お菓子作りました。

大好きなパウンドケーキ…。ラムレーズンを入れて…と思ってストックを探してみると、無い~っ!

…そうだった、この間…何か食べたいな…って、干しブドウ食べちゃったんだ!!!!!

プレーンなのもいいけど、ちょっとテンション下がってしまうな~。

そこで、登場!…いただき物のりんご。紅玉ではないからどうかな…と思いつつ、カラメルで煮詰めてトッピング。

まあまあの出来となりました。

…っていうか、ササッとあるものだけで作っといて、贅沢は言えないよね~っ!

« はなまるで… | トップページ | また…魚? »

お菓子」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ささっとケーキ作っちゃうなんてすっごいです!
おいしそうーーー♡
先日,アップルパイを作って以来,お菓子?作ってませんね...。
今日も寒いので(雪が飛んでます)チョコを食べながらお茶しようかな♪

話違いますけど...昨日のマシュー見ました?
主人と大笑いしながら見てました。
早口言葉,私全然言えませんでしたよ〜

わたしも作ってみようっと。また、おじゃまします。

あわてん坊さん…
見た!見た!
ホント、面白かったね~っ。私、あれ見ていつも思うんだけど、結構なまりが出ない芸能人の人って、『田舎を捨てたの!』みたいな感じがして、あまり好きじゃない。やっぱり、方言丸出しでしゃべってる方があったかく感じるよね。

subakichiさん…
はじめまして!
ぜひぜひ作ってみてください。そして、またどうぞ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/7614539

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日には…:

« はなまるで… | トップページ | また…魚? »