« クリスマス一色! | トップページ | はなまるで… »

2005年12月12日 (月)

お土産ルンルン♡

今、忘年会シーズン真っ只中…。

楽しいのは主人だけ?…いえいえ、そうではありません。

主人が忘年会の日は、夕食手抜きが出来るから?…いえいえ、それだけではありません。

一番楽しみなのは、自分だけが楽しい思いをすることに、懺悔の気持ちを抱いた主人が買ってくる『お土産♡』

忘年会のときだけではなく、いつも飲み会の日には『お土産♡』があります。

定番は、『モスバーガー』もの…ケーキ(結構遅くまでやってるお店があるんだね)…『ミスド』…etc.

眠い目をこすりながら、無理して起きてるのは…私も息子もこのため…ってことは、主人には内緒…。(って、書くとバレちゃう)

ちなみに、我が家の忘年会は…居酒屋でしま~っす!

気を遣わなくていいし、メニューの種類が多いので、親子三人の意見がまとまりやすいんです。

今の一番の楽しみです。

次はクリスマス…そのまた次はお正月…。

大変なことも多いけど、楽しいことも多い年の暮れです。

« クリスマス一色! | トップページ | はなまるで… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜いいなあ〜。
うちの主人なんて,お土産買ってきたことなんてないですよぉ〜。
羨ましいです!
主人が飲み会で留守だと,夕飯が手抜きできて楽ですねー


10日の夜,主人も忘年会でした。
12時過ぎても帰ってこないし,日曜日はリンゴの収穫の手伝いがあるので,先に寝ちゃいましたーーー。
深夜2時くらいに帰ってきたみたい。
家族総出でリンゴの収穫をしたのですが,男性軍(義兄達と主人)は二日酔いだったみたい。

いいでしょ!
でも、そのために努力もしてるんですよ!
まず朝、主人が『今日飲みって言ったよね…』って、確認してきたときに…まず、『わ~っ!お土産何かな~っ?』って主人に…『ねぇ!…楽しみだね~っ!』って息子に…それぞれ一言。
そして、メールで『飲みすぎに注意してね!お土産待ってま~っす!』って送るのです。
これじゃ、買ってこないわけにいかないでしょ…。
それを、当たり前のことにしてしまった私の勝ちです!
試してみてください。

今度試してみますね〜
うちの主人今どき珍しい人で...携帯持ってないのよねぇ...。
緊急の連絡とりたい時,困っちゃいます。
家にいる事が多い私が,携帯持ってるの。(笑)
時々貸してるけれど,そんな時に限って私への電話とかメールが届いたりするし...家に置いていった時は,主人の友達から電話がきたりするし...。
『買ったら?』って言うのですが,『便利だけどいらない!』と一言。
困ったものです。

そうか…携帯ないか…。
あれって、持たなかったら一生いらないままだけど、一度持つと、欠かせなくなるよね。
うちも、主人が時々忘れて出かけるんだけど、不便…不便…。
だいたい、主人は私の携帯番号覚えてないんだよね…自分の携帯をあてにして。
だから、忘れたときは、もちろん家には電話かけれるけど、私の携帯にかけるのが不可能なわけ…。
あると、便利なんだけどね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155722/7582809

この記事へのトラックバック一覧です: お土産ルンルン♡:

« クリスマス一色! | トップページ | はなまるで… »